ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハマり役ゆえの悲劇! 梅沢富美男、「ファーストペンギン!」組合長が“嫌なヤツ”すぎて苦情が届く(1/2 ページ)

梅沢さん「賛辞ととらえておきましょう!」

advertisement

 俳優の梅沢富美男さんが10月13日にInstagramを更新。今クール屈指の“嫌なヤツ”を演じているドラマ「ファーストペンギン!」(日本テレビ系)の放送後、ダイレクトメッセージで苦情が届いたことを明かしています。ハマり役故の悲劇……!

「ファーストペンギン!」で組合長役を演じる梅沢富美男
暴君な組合長役を演じている梅沢さん(画像は梅沢富美男Instagramから)

 同ドラマは、俳優の奈緒さん演じる主人公・岩崎和佳が、堤真一さん演じる漁師・片岡洋の依頼を受け、廃れかけの漁港を復興しようと奮闘する物語。梅沢さんは、地元全体を牛耳る既得権益側の漁協組合長・杉浦久光を演じており、権力を振りかざして和佳の強敵として立ちはだかります。

 12日放送の第2話でも、今クールの“No.1 嫌われ役”に決定づけるような演技を披露した梅沢さん。この日の投稿では、「昨日ファーストペンギン第2話放送後、杉浦さんめちゃくちゃ嫌われてましたねー」と放送後の反響に言及し、「なかにはダイレクトメッセージで『お前は自分の利益しか考えないのか!』『女の子をいじめるな!』とのお叱りも」と直接苦情が届いたことを明かしました。

ドラマ「ファーストペンギン!」
ドラマ「ファーストペンギン!」(画像はドラマ「ファーストペンギン!」Instagramから)

 梅沢さんにとっては甚だ理不尽な“お叱り”ですが、「役者梅沢富美男への賛辞ととらえておきましょう!」と視聴者の感情移入を促す演技ができたと前向きに解釈している様子。最後には、「来週はもっと嫌なやつです。お楽しみに!」と期待感をあおりつつ、役柄とは全く違った和やかな笑顔を見せたソロショットを公開しています。

 ファンからは、「ここまで来たらとことんまで役者として本領発揮して嫌われてください、応援してます」「迫力があって良かったです」「梅沢さんは演技力抜群の役者さんなので、嫌われ役に徹して下さいね 来週も楽しみにしています」「昨夜も組合長さんの富美男さんの演技素晴らしかったです」「さすが大物俳優さんです 貫禄あります」など梅沢さんの演技力を称賛するコメントが寄せられました。

「ファーストペンギン!」で組合長役を演じる梅沢富美男
役柄とは真逆の和やかな笑顔(画像は梅沢富美男Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る