ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Google先生も悩みそう 里田まい、小1長男の検索結果に「何でもかんでもネットで検索すれば答えが出るわけではないのだよ」(1/2 ページ)

でも気持ちは分かる。

advertisement

 タレントの里田まいさんが10月13日にInstagramストーリーズを更新。息子の検索履歴を公開し、かわいらしい悩みを公開しています。

里田まい
何歳だろうね……(画像は里田まいInstagramから)

 里田さんは「息子よ。。。何でもかんでもネットで検索すれば答えが出るわけではないのだよ。。」とコメントしながら写真を公開。そこには、「何歳になったら宿題が終わる」と息子の切実な思いがつづられた検索窓が写っていました。その気持ち分かるよ……。

里田まい
息子を抱きしめる里田さん(画像は里田まいInstagramから)

 里田さんは2012年に田中将大投手と結婚。息子は2016年に誕生し、現在は小学校に通っています。里田さんのInstagramにもたびたび登場しており、小学校に入ったばかりの4月には、持ち物の名前欄に大好きな東北楽天ゴールデンイーグルスの鈴木大地選手の名前を書くなど、推しへの愛が注目を集めていました。

 最近はあまり息子の姿を公開していない里田さんですが、5月には2019年に誕生した娘との2ショットをアップしたことも。仙台でのホーム戦を親子で応援したそうで、「二人とも一生懸命応援していて、そんな姿を動画に収めたいけど私は私で集中して試合観たいからなかなかねー」と、家族の時間をおちゃめに振り返っていました。

里田まい
子どもたちの2ショット(画像は里田まいInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る