ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護された新入り子猫を先輩猫たちが取り囲み…… 静かに大歓迎する姿が優しいと177万回再生

優しい猫ちゃんたち。

PC用表示 関連情報
advertisement

 新たに保護された子猫たちを静かに大歓迎する先輩猫たちの動画がInstagramに投稿され、「大人猫さんはみんな優しいんですね」と話題です。動画は記事執筆時点で177万回以上再生され、4万7000件以上の“いいね”を獲得しています。

かごの中に子猫 たくさんの新入り子猫がやってきました!
ふたあける そーっと開けて……
ひょっこり 先輩たちとのご対面です

 話題の動画が投稿されたのは、宝塚市仁川駅前にある会員制猫スペース「猫スペースきぶん屋」さんのInstagram(@nekocafekibunya)アカウント。毎月、譲渡会を開催しているこちらの保護施設に、今日はたくさんの子猫がやってきました。すると、成猫たちが集まってきて……?

くんくん クンクン……
集まる大人 たくさんの先輩猫たちが集まってきました
くんくん2 優しい猫さんたち

 子猫たちが入ったバスケットをそーっと開けてみると、待ち構えていたかのように先輩猫たちは顔を近づけ、子猫たちの匂いをクンクン……。決して驚かすような行動はせず、優しく接しています。普通であれば徐々に接して慣れさせていくものだそうですが、この猫たちは非常に性格がおだやかで、いつもこうして新しく保護されてきた子猫たちを静かに歓迎してくれるのだそうです。

シャー 子猫は“シャー”ってしちゃったけど……
シャー2 成猫たちは“シャー”しません

 最初は少し怖がるそぶりを見せた子猫もいましたが、先輩猫たちが優しく迎え入れてくれていることがわかると、すぐに仲良くなってなじんでいきました! 投稿者さんいわく「大人猫がみんな優しいので子猫も優しい性格になります」とのこと。新しい家族に出会える日まで、こんなに優しい猫さんたちに囲まれて暮らせるなら安心ですね!

手前の猫 仲良くしてね?

 動画には、「きっと、この子達みんな可愛いわねぇ、この子も可愛いよ。とか話してるんでしょうね」「保護猫ちゃんたちに幸あれと願ってます」といったコメントが寄せられています。

 猫スペースきぶん屋さんの保護活動への取り組みや、保護された子猫たちのその後の様子はInstagram(@nekocafekibunya)の他に、Twitter(@nekocafekibunya)でも見ることができます。

手前の猫2 子猫たちはすぐになじんでくれました!

画像提供:猫スペースきぶん屋(@nekocafekibunya)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る