ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カラオケボックスの部屋にナンパ男が入ってくる? 男性には知りようがない、女性にとってのあるある話(1/2 ページ)

男の知らない世界でした。

advertisement

 「もっと早く知りたかった……!」と思ってしまうツイートを、イラストと一緒にご紹介する企画「気をつけましょう」。今回は女性だけが知っている、カラオケボックスでのあるある話です。

気をつけましょう (イラスト:かるーめ

カラオケボックスで歌っていたら……

いま部屋に知らん若い男が入ってきてパートナーちゃんに話しかけようとした瞬間に俺がクルッと振り向いたら「あ…いや…すみません」って心底ガッカリした顔で逃げるように出ていったのでどうも女二人組だと思われてナンパされそうになったっぽい。すまんねロン毛のおじさんで。

(磁石男爵さんのツイートより)

 磁石男爵(@GM_Magnet)さんが、パートナーの女性とカラオケボックスで歌っていたときのお話。知らない若い男性が突然部屋に入ってきて、パートナーの女性に話しかけようとしたとか。ですが何事かと振り向いた磁石男爵さんを見て、その男性は心底がっかりした顔で、逃げるように出ていってしまったといいます。磁石男爵さんは男性の行動からして、ナンパをしようと入ってきたのでは……と思ったそうです。

 この出来事について、磁石男爵さんは「男の自分がいたから何事もなかったけど、女性はカラオケ中のナンパ男に迷惑しているのではないか」と考えました。

 これに対する引用ツイートによると、女性にとって「女性だけでのカラオケ中、知らない男性が部屋に入ってきてナンパされる」というのはあるある話だそうです。つまりそういったことをしない、されない男性にとっては知らない世界の話になってしまうのです。

 このツイートには「私の学生時代の20年以上前からあるあるだよ」「私も昔入ってこられたことあった。こういうのがあるから、ヒトカラ行けない」など、同様の体験をしたという声が多数寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【気をつけましょう】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る