ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「骨くっつきました!」 益若つばさ、ハイテンションの37歳誕生日で慶事発表 一時は寝たきりも「来年は沢山働くぞー!」(1/2 ページ)

ついにここまで来ましたか!

advertisement

 仙骨骨折で休業中のモデル・益若つばささんが10月13日、37歳の誕生日を迎えたことをInstagramで報告。バースデーパーティーを楽しむ元気な姿を披露し、「骨も無事くっつきました!」と順調な経過も併せて報告しています。

仙骨骨折で休業中の益若つばさ
37歳の誕生日を迎えた益若さん(画像は益若つばさInstagramから)

 益若さんは5月末に滞在先の米ロサンゼルスで階段を踏み外して仙骨を骨折。幸いにも命の危機や下半身不随は回避したものの、しばらくは寝たきり状態となり、現地療養を経て7月初旬にようやく帰国しました。その後も心身の不調を抱えながらの車イス生活が続き、7月末には休業を発表しています(関連記事)。

 最近では江ノ島に遠出したり、歩行やランニングのリハビリを開始するなど元気な姿を見せていた益若さん。この日の投稿では、「お誕生日です! こんな姿ですが無事アラフォーになりました!!」と37歳の誕生日を迎えたことを報告し、真っ赤なルームウェア姿で誕生会を楽しむハイテンションな姿を多く公開しました。

 また益若さんは、「骨も無事くっつきました!」とぱっくり割れていた仙骨が癒合したことが分かるスキャン写真を投稿。

 大幅回復後の活動については、骨折前の仕事に絞って可能な限りフォローするとしつつ、「来年から本格的に復帰してお仕事頑張ります!! 来年は今年の分まで沢山働くぞー!」と2023年の活動再開を目標にすると語っています。

仙骨を骨折した益若つばさ
6月のスキャン写真。短い矢印の部分がパックリ(画像は益若つばさInstagramから)
仙骨を骨折した益若つばさ
最新のスキャン写真。しっかりくっついてる!(画像は益若つばさInstagramから)

 ファンからは、「つーちゃんお誕生日おめでとうございます!」「お誕生日おめでとうございます こんな可愛いアラフォーいません!」など祝福メッセージが多く寄せられた他、「骨がくっついてよかったよ」「骨も無事にくっついて、ダブルでおめでとうですね」「元気な姿を来年楽しみにしています」など順調な回復ぶりを喜ぶ声があがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る