ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

川口春奈&目黒蓮「silent」、 “湊斗くん”ランクインで視聴者震撼 修羅場すぎるラストにヒゲダン「鈴鹿くんを幸せにしたい」(1/2 ページ)

【ネタバレあり】最強彼氏・湊斗くん「パンダ 落ちる」「コンポタもあります」

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の川口春奈さんと「Snow Man」目黒蓮さんが共演するドラマ「silent」(フジテレビ系)の第2話が10月13日に放送。第1話に続き「#silent」が世界トレンド1位となるとともに、「#湊斗くん」が世界トレンド7位に浮上する事態になりました。湊斗おおおお!

※以下、ネタバレあり

「silent」鈴鹿央士演じる戸川湊斗が世界トレンド入り
そんな顔しないで“湊斗くん”……(画像はフジテレビ 公式YouTubeチャンネルから)

 同ドラマは原作を持たないオリジナルドラマ。主人公・青羽紬(川口さん)と、時を経て再会する紬の高校時代の元カレ・佐倉想(目黒さん)との、切なくも温かいラブストーリーです。第1話では幼なじみで想の友人だった戸川湊斗(鈴鹿央士さん)と幸せな日々を送る紬の現在が描かれつつ、8年ぶりに紬が想と偶然再会し、想の耳が聞こえないことを初めて知る涙のラストシーンが話題となりました(関連記事)。

 第2話では想との再会で動揺している紬のもとに、湊斗から電話が。紬の声だけで“ただならぬ状況”だと気付いた湊斗は「お迎え行くから待ってて」「パンダ スペース 落ちるで検索して。それ見て待ってて」と、優しさ全開で対応。さらにコーンポタージュを欲しがる紬に、「コンポタもあります」と優しくほほ笑み、かばんからサッと取り出してみせるのでした。なんだこの完璧彼氏。

「silent」鈴鹿央士演じる戸川湊斗が世界トレンド入り
“湊斗に紹介された”手話教室で、“想のために”手話を覚えた紬……(画像はフジテレビ 公式YouTubeチャンネルから)

 ドラマ終盤、手話を覚えた紬は想と再会し、8年越しに“別れの真相”について聞くことに。

 「好きな人ができた」という想のメッセージの“好きな人”は“紬”で、「別れよう」と切り出したのは“紬を悲しませたくなかったから”とのこと。真相がやっと明らかとなり、笑顔で並んで帰る2人でしたが、別れ際に湊斗と出くわしてしまい、「Official髭男dism」の主題歌「Subtitle」が突然ストップする中、3人の表情が凍り付く展開となりました。

「silent」鈴鹿央士演じる戸川湊斗が世界トレンド入り
いよいよ3人の関係性が大きく動く……(画像はフジテレビ 公式YouTubeチャンネルから)

 この展開に、視聴者は「みなとくんが映った瞬間subtitle消えるの修羅場すぎて鳥肌たった」「彼女が元カレと会ってるの見つけてしまったらそりゃOfficial髭男dismもピタッと止まるよな…」「しんど。息が出来ないよ」「いい? みなとくん?? 今すぐに電話を切ってYouTube開いたら『パンダ 落ちる』で検索するんだよ??」とただただ沈痛の思いを吐露。

 そして「新しい洋服を着て想くんに会いに行く紬ちゃんと新しい洋服にすぐに気づくみなとくん…どこまでしんどい要素集めてんのさ」「好きな人だけにじゃなくて自分にも優しく生きなよみなとくん」「みなとくん幸せになってくれ」「とりあえず皆で『パンダ 落ちる』の動画見よ」と、同情の声が多数寄せられていました。

 なお、「Official髭男dism」のギタリスト・小笹大輔さんも、あまりに苦しい展開に息をのんだ1人とみえ、「鈴鹿央士くんを幸せにしたい」と一言ツイートしていました。これ視聴者の総意。

動画が取得できませんでした
<13日(木)よる10時>silent 第2話予告
動画が取得できませんでした
<20日(木)よる10時>silent 第3話予告
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る