ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ハリポタ」ハグリッド役のロビー・コルトレーン死去 ハリーやハーマイオニー、マルフォイらが弔意を示す(1/2 ページ)

実生活でも“フレンドリーな巨人”だった。

advertisement

 英BBCは、映画「ハリー・ポッター」シリーズでハグリッド役を演じた俳優、ロビー・コルトレーンが72歳で10月14日に死去したことを報道。この訃報に、原作者のJ.K.ローリングやハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフやハーマイオニー役エマ・ワトソン、ドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトンらが弔意を示しています。

 コルトレーンが演じた半巨人の魔法使いハグリッドは、主人公のハリー・ポッターやハーマイオニー・グレンジャー、ロン・ウィーズリーらを温かく見守る重要な役回りとして、シリーズ8作品すべてに出演。

 ローリングは、食事の場での2ショット写真とともに「ロビーのような人はもう二度と現れないでしょう」と生前の彼について評し、「私は彼と知り合い、一緒に仕事をし、一緒に大笑いすることができて、とても幸運でした」と思い出を振り返りました。

 ダニエルは、まだ幼いころに撮影されたコルトレーンとの2ショットを公開。「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」での思い出を回顧しながら、「彼は私たちにいろいろな話をして、ジョークを言ったりして、士気を高めてくれました」と人柄をたたえています。

 エマはInstagramストーリーズを更新し、「あなたの優しさ、ニックネーム、温かさ、笑い、ハグが恋しくなります」と別れを惜しみました。

トム・フェルトンによるハグリッド役のロビー・コルトレーンへの追悼投稿
ダニエルの投稿(画像はダニエル・ラドクリフ公式Instagramから)
トム・フェルトンによるハグリッド役のロビー・コルトレーンへの追悼投稿
エマの投稿(画像はエマ・ワトソン公式Instagramから)

 トムはエマやロン役のルパート・グリントと一緒にコルトレーンさんと撮った写真をInstagramに投稿。シリーズ第1作目での“禁じられた森”での夜間撮影時に、彼が周りの人々を気遣って世話をし、笑わせていたエピソードを紹介し、「彼はスクリーン上ではとてもフレンドリーな巨人でしたが、実生活ではもっとそうでした」とその素顔を伝えています。

トム・フェルトンによるハグリッド役のロビー・コルトレーンへの追悼投稿
役柄を演じていないときもフレンドリーだった“ハグリッド”(画像はトム・フェルトン 公式Instagramから)

 そのほか、ネビル・ロングボトム役のマシュー・ルイス、フレッド・ウィーズリー役のジェームズ・フェルプス、ジョージ・ウィーズリー役のオリバー・フェルプスもTwitterで弔意を示しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る