ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雷が怖い50キロのデカワンコ、おもちゃで遊んでいたら→ゴロゴロゴロ! 全てを捨てて逃げる姿が「ビビりでかわいい」

おもちゃで遊んでる場合じゃないんです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 YouTubeチャンネル「BJ the WSS」に投稿された、雷が鳴った途端に全てを捨てて隠れるワンコの動画が「体が大きいのにビビりなところがまた可愛い」「大きな音はヤッパリアカンのやね」と話題になっています。動画は記事執筆時点で再生数11万回を突破しています。

サムネイル
雷だー!!

 話題となっているのはホワイトシェパードの男の子「BJ」くんです。BJくんは雷だけじゃなくてお風呂も苦手で、洗われたくなくて逃げ回る様子は、以前にも話題になりました(関連記事)。

元気ないな
元気がないBJくん

 今日はBJくんに毎月届けられる新しいおもちゃが届いた日です。「今月は何かな〜?」と箱から取り出して見せる飼い主さんですが、なんだかBJくんの元気がありません……。いつもなら新しいおもちゃには食いつくはずなのに、どうも乗り気じゃないBJくん。その理由とは……?

乗り気じゃない
新しいおもちゃに食いつかないのには理由が……
ゴロゴロ
取り残されるおもちゃ……

 飼い主さんがBJくんを遊びに誘っているそのとき、突然雷が鳴り響きました! 雷が大の苦手のBJくんは、空の様子や匂い、音などでもうすぐ雷様がやってくることを察知していたのでしょう。のんきにおもちゃで遊ぶどころではなかったようです。すぐさま立ち上がり、ドアを自分で開けて隣の寝室へ避難します。

ドアノブ
ドアを自分で開けて
隣の部屋へ
避難、避難!
戻ってきた
飼い主さんに呼ばれて一度は戻って来ましたが……?

 その後、飼い主さんは名前を呼んでみたりおやつで誘ってみたりして、なんとかBJくんを呼び戻しました。戻って来ても「また雷が鳴るのでは?」との不安から半分ベロを出しての警戒体勢を解きません。そしてやっぱりまたゴロゴロ……! 「おやつもおもちゃもいらない!」と全てを捨てて再び寝室に逃げ込んだBJくんなのでした。

ゴロゴロ2
また雷だ!
おいで
寝室に閉じこもってしまいました

 動画の続きには、天気の良い別の日に同じおもちゃを開封のところからやり直してあげる飼い主さんと、雷の心配なく楽しそうに遊ぶBJくんの姿が収められています。

次の日
天気の良い日はこの通り!

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「BJ the WSS」に大きな体のBJくんが苦手な「雷」「お風呂」「歯磨き」「病院」……と格闘するにぎやかな様子を投稿しています。また、Instagram(@bjthewss)では、自然の中で遊ぶBJくんの美しい姿を見ることができますよ!

はやとちりして芸をしてみるも、根本から違ってて訳が分からなくなって文句を言うホワイトシェパード【by BJ the WSS】
ホワイトシェパードが要求吠え連発してくるので止めてみようとしたら、あっけなく止まった【BJ the WSS】
歯磨きがイヤで飼い主に『のしかかり攻撃』を繰り出してくるホワイトシェパード…w【BJ the WSS】

画像提供:YouTubeチャンネル「BJ the WSS」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る