advertisement
リハビリ後のフクロウを放つ様子がカナダで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万8000回再生を突破。
フクロウの放鳥イベントに参加した撮影者さん。参加者はフクロウを受け取り、好きな場所に放っていいのだと言います。詳しいことは書かれていませんが、動画のフクロウはリハビリを経て放たれる瞬間なのだそうです。
ゆっくり箱を開けていくと、フクロウと撮影者さんの目が合います。口を開けて「ここはどこ?」というようなキョトンとした表情がかわいいですね。フクロウは暑いときに口を開けて体温を下げるそうなので、箱の中が少し暑かったのかもしれません。
その後、外の世界を見たフクロウは、恐れや迷いをまったく見せず、大きな羽を広げて元気に飛び立っていきました。大自然の中で優雅に飛ぶ姿が美しいですね。このフクロウは今でも放した場所の周辺に住んでいるのだそうです。
あまり目にすることがないフクロウの放鳥イベントの様子。コメント欄には「フクロウの表情が好き」や「かわいい。迷うことなく飛んで行ったね」「リハビリを終えた鳥が元気に飛び立つのを見るのは満足感がありそう。グッジョブ!」などの声が寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.