ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんが“優しい森の動物たち”みたいになる癒やしの空間 保育園の0歳クラスあるあるが想像するだけでかわいい(1/2 ページ)

うらやましいな……!

advertisement

 まさかの出来事が発生する子育てにまつわるツイートを、イラストと共にご紹介する企画「育児あるある」。今回はヒビ(@hibinolens)さんが保育園で癒やされたという経験です。

(イラスト:逆襲

保育園で癒やされる時間……!

0歳クラスのお教室入ると「ママだ!」って勘違いした赤ちゃんたちが森の動物たちみたいにワラワラと私めがけて集まってくるの、お迎えの度に癒されてる…

(ヒビさんのツイートより)

 2021年に生まれたばかりのお子さんがいるヒビさん。お仕事にも復帰しているため、普段はお子さんを保育園に預けているようです。

 そんなヒビさんには、ある癒やされることがあるそうです。それはお子さんを迎えに保育園にやって来たとき。預けられている他の子どもたちが「ママだ!」と勘違いし、森の動物たちみたいにワラワラと集まってくるのです……! 赤ちゃんが自分に近づいてくれるの、想像すると確かにうれしいな!

 ツイートを見た人からは「いーなー」「えー想像してめっちゃ可愛い」といったヒビさんをうらやむ声に加え、「幼稚園のバス停お迎え行くと、全園児ちゃんたちのお父さんになってます」「お迎え行くと子供たちがわらわら来てくれるの癒し」など、同じように赤ちゃんに癒やしてもらってる人もいました。うらやましい……!

ネットの反応

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る