ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「乃木坂」川崎桜、“流出LINE”の内容を否定 「アイコン、ホーム画だけは私が使用しているもの」とショック明かす(1/2 ページ)

男性との親密な関係を示すものでした。

advertisement

 アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー、川崎桜さん(崎はたつさき)が10月17日にブログを更新。ネット上に流出したLINEのやりとりは「全くもって事実ではありません」と否定し、心境を明かしました。

「乃木坂46」川崎桜さん
「乃木坂46」川崎桜さん(画像は5期生リレー 公式ブログから)

 10日ぶりの更新となったブログを「気になる方もいると思うし、私の言葉で伝えたい事もあるので、少しお話しさせて下さい」と切り出した川崎さん。川崎さんについては7日ごろ、SNSを中心に本人のものという名目でLINEのやりとりをスクリーンショットした画像が出回り、男性と親密な関係にあるのではと取り沙汰されていました。

 今回でまわった画像について川崎さんは、あらためて「私に関するsnsの捏造内容は全くもって事実ではありません」とキッパリ否定。一方で「LINEのアイコン、ホーム画だけは確かに私が使用しているもの」と自身の連絡先を知る人物に悪用された可能性があるとして「こんな風に自分が利用されるのはとても残念な気持ち」「心が何度も折れそうになり辛かった」とショックが大きかったことを告白しています。

 川崎さんはつらい状況で、ファンの存在が励みになったと明かし「皆さんが思っている以上に皆さんがかけて下さる温かい言葉の一つ一つが励みになっている」と感謝。ブログの後半では告知をしたりファンに答えたり、同期メンバーとの画像も載せ明るくつづっています。

「乃木坂46」川崎桜さん
川崎桜さん「あの時オーディションを受けて個性豊かな10人に出逢えて本当によかった」(画像は5期生リレー 公式ブログから)

 乃木坂46は川崎さんの名前を出すことはなかったものの、10月7日に公式サイトを通じて「メンバー本人になりすましてSNS上での発言を行ったり、また過去の発言を捏造したものを画像にてネット上に公開したりする行為が見られます」と注意喚起。川崎さんは2月に5期生として乃木坂46に加入し、高校卒業後の4月からアイドル活動をスタートしたばかりです。

 コメント欄には「勇気をだして伝えてくれてありがとう」「SNSの件、ほんとに悲しいね。話してくれてありがとう」とファンから温かい言葉が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る