ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

KARA、5人の“完全体”で再始動! 日本盤アルバム発売&2023年2月に8年ぶり来日ファンミ開催へ

ジヨン、スンヨン、ギュリ、ニコル、ヨンジの5人での再始動。

advertisement

 KARAが、日本盤アルバム「MOVE AGAIN - KARA 15TH ANNIVERSARY ALBUM [Japan Edition] 」を12月21日にリリースし、2023年2月下旬から来日ファンミーティングを行うと発表しました。

KARA
左からジヨン、スンヨン、ギュリ、ニコル、ヨンジ

 日本でリリースされたKARAの作品としては6年ぶりとなる新アルバムは、新録曲6曲(予定)を収録したDisc1と、「ミスター」や「GO GO サマー!」、「ジェットコースターラブ」などヒット・シングルを収録したDisc2の2枚組で発売。さらに、初回限定盤には、新曲やヒット曲のMV、新曲MV撮影のメイキング映像などを収録したDVDが付属します(収録内容・特典映像は予告なく変更する場合あり)。初回限定盤は7700円、通常版は3960円。

KARA
「MOVE AGAIN - KARA 15TH ANNIVERSARY ALBUM」のロゴ

 タイトルの「MOVE AGAIN」には、“待っていたファンたちにステージ上のKARAの姿を再び素敵に見せたい”という意味が込められてるそうです。

 また、日本でのファンミーティング開催も決定しました。2023年2月23日に大阪からスタートし、2月26日に福岡、3月3日に横浜の3都市で公演を行う予定です。KARAとして日本でイベントを行うのは2015年の全国ツアー以来8年ぶりとなります。

 「KARA」は2007年3月に4人組グループとしてデビューしましたが、メンバーの脱退に伴って2016年から活動休止状態に。しかし、2022年9月に休止前のメンバーであるギュリ、スンヨン、ヨンジに加え、2014年に脱退したニコルとジヨンを加えた5人の“完全体”としての復活が発表されていました(関連記事)。

KARAメンバーからのコメント

ギュリ

「久しぶりにカミリア(=KARAのファン)に会うために、メンバー全員が同じ気持ちで一所懸命準備をしています。KARAの15周年を喜んで一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです」

スンヨン

「本当に久しぶりにKARAとして多くのファンの皆さんに会えると思うと、とってもときめくと同時に緊張してます! ベストを尽くして作ったアルバムでファンの方々とまた幸せな思い出をたくさん作れることを願っています」

ニコル

「久しぶりにメンバーたちとアルバム制作をしてみると、昔の事を思い出してみんなその頃に戻った気分です。 楽しみなアルバムを準備しているので、もう少し待ってて下さいね」

ジヨン

「今回のアルバムはファンの方だけでなく、私たちメンバーにとっても大きなプレゼントになると思います。 素敵なアルバムでもうすぐカムバックします!」

ヨンジ

「久しぶりにKARAの香りを感じてもらえると思います。 お姉ちゃんたち、そしてジヨンと一緒にカミリアの方々に会えると思うととても幸せです!」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る