ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エミリン、3カ月の大幅減量で“摂食障害”を疑われてしまう 15キロ落ちた外見への反響に「正直とてもびっくり」(1/2 ページ)

ただのトイレでした。

advertisement

 YouTuberのエミリンこと大松絵美さんが10月19日にTwitterを更新。大幅なダイエットの過程で摂食障害を心配する声があがっていることを受け、「正直とてもびっくりしています!」とあくまで健康的に痩せていることを伝えました。

 エミリンさんは17日、ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」での食事を満喫しながら、視聴者の恋愛相談に乗る動画を投稿。以前よりもすっかり痩せたエミリンさんの姿が印象的で、視聴者からは「見るたびに痩せて、垢抜けがすごい!」「えみりんの痩せるスピードえぐない?」など驚きの声があがっていました。

大幅ダイエットに成功したYouTuberエミリン
「見るたびに痩せて」と驚きの声があがったエミリンさん(画像はYouTubeから)

 エミリンさんはこの日、先日の動画で食後にトイレへ行ったシーンを取り上げ、「嘔吐や摂食障害を心配するコメントやメッセージがたくさん私のもとに届いています」とあらぬ誤解を受けていることを報告。

 確かにすぐ食卓を離れていたものの、「お恥ずかしいんですが、本当に食後に用を足していただけです、、、!」と正真正銘の“ただのトイレ”だったことを伝えており、「私の中にそのような発想が全くなくて正直とてもびっくりしています!」「ご心配をおかけしてしまって申し訳ございませんでした!」と驚きとともに頭を下げています。

大幅ダイエットに成功したYouTuberエミリン
あらぬ誤解を生んでしまった“お花摘みタイム”(画像はYouTubeから)

 誤解がすっかり解けたところで、「基本的に食事の管理と運動という一番健康的な方法で痩せさせてもらいました!」と真っ当なダイエットに励んでいたことをあらためて強調。プロの力を借りている他、自身でも相当気合いを入れて臨んでいるだけに、効果が出るスピードも速かったとしています。

 また同日夜にはダイエットの成功を報告する動画を公開したエミリンさん。約3カ月で体重68キロから52〜53キロと約15キロ減量したことを明かしていました。

 ファンからは、「すごい痩せてたからびっくりして心配しちゃった。こういうことだったのね、よかった」「一気に痩せたからちょっと心配したけど無理しないでね」「全然そんなこと思いませんでした! えみりんが健康で幸せなら何より」「たまに見るくらいの人からは勘違いされるくらい痩せたってことよね、すごいです」など反響が寄せられています。

大幅ダイエットに成功したYouTuberエミリン
ダイエット成功を報告したエミリンさん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る