ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

爪とぎベッドに収まっていた猫ちゃんの成長ビフォーアフターに反響! 「はみ出てる(笑)」「大盛りと普通盛り」

かわいさがあふれてる。

advertisement

 猫ちゃんの成長を比べたビフォーアフターがInstagramに投稿され、記事執筆時点で6万7000件以上の“いいね”を獲得しています。コメント欄には「はみ出ている(笑)」「大盛りと普通盛り」などの反響が集まりました。

 飼い主のICE Saekiさん(@marinewasabi)は、マンチカンの「まんたろー」くんの成長を“ある特殊な方法”で測るといいます。その方法とは、サークル型の爪とぎに、まんたろーくんが収まるかどうか……!

 以前までは、ふっくらもふもふしつつも、サークルの中に全身を収めて寝られていたまんたろーくん。しかし、最近のまんたろーくんはというと……?

サークルに収まる猫ちゃん 前まではサークルに収まっていたのが……
サークルでカメラ目線 成長したまんたろーくんは
サークルに顔を入れようとする ぐい〜っとお顔を入れるも……
サークルに顔を入れる なかなか収まりません

 同じように丸くなってお顔を収納しようとしても、今度は体がはみ出ちゃうまんたろーくん。サークルから、かわいらしい後ろ足や背中があふれでています……! それでも気にせず、スヤスヤと眠りにつくまんたろーくんと、その成長をほほえましく見守るICE Saekiさんなのでした。

 投稿には、「正しい測定です」「まんまるで可愛いなあ」「もふもふ」「撫で撫でしたいです〜」といったコメントが寄せられ、ますますかわいさが増したまんたろーくんにキュンとしてしまう人が続出したようです。

サークルから体がはみ出る猫ちゃん あふれちゃってる……!
真っすぐ寝る子猫 子猫時代のまんたろーくん(関連記事)

 まんたろーくんは以前、子猫時代の真っすぐな寝姿(関連記事)で注目を集めていた猫ちゃんです。今でもその無防備な寝相は健在なようで、ICE Saekiさん(@marinewasabi)のInstagramでは、まんたろーくんのキュートな姿や、同じくマンチカンの「みやび」ちゃんを撮影した写真や動画が見られます。

前足を伸ばす子猫 こんなにちっちゃかったんだね……!(関連記事)

画像提供:ICE Akihiro(@marinewasabi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る