ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これは笑うww」「すごいエンジニアリング」 蒸気で走る魔改造三輪バイクを自作したブラジル男性のドヤ顔がステキすぎる(1/2 ページ)

シュポシュポー! めっちゃ乗ってみたい!

advertisement

 ブラジルのYouTuberが、蒸気の力で走る“自作3輪スチームバイク”でごきげんすぎる走りを披露。「これは笑うww」「すごいエンジニアリング!」と話題になっています。

蒸気で走る3輪バイク、つくったよぉぉぉ!
蒸気で走る3輪バイク、つくったよぉぉぉ!(PROFESSOR PARDAL BRASILより、以下同)
蒸気で走る3輪バイク、つくったよぉぉぉ! タンクに水を注入! ドラム缶でせっせと火起こし 走る準備ができるまで肉焼いて待つぜ ドヤっ!
Veiculo movido a agua e madeira(YouTube/PROFESSOR PARDAL BRASIL)

 この蒸気機関で走る夢あふれるカタチの3輪バイクは、ブラジルに住む男性が製作。パイプを組み合わせた一見すると簡素な車体に、デカいドラム缶をズンと積んで、蒸気の力でガシュガシュ、シュポシュポ♪ 白い煙を吐きながらニッコニコで快走します。何だこの、映画やアニメに登場しそうな手作り感満載のイカす乗りものは……!

 蒸気機関とは、水が沸騰して発生する蒸気の圧力を利用して動くエンジンです。特に有名なのは、昭和時代に活躍し、今も観光列車として人気がある皆さんご存じの蒸気機関車(SL)ですね。これと同じ仕組みで、座席すぐ後ろに積んだドラム缶で火をゴウゴウと焚き、タンクの水を沸騰させ、その圧力でピストンを動かして車輪を回します。

 水が沸騰するまでお肉を焼き焼き、バーベキューして待ちましょう。お腹がいっぱいになったあたりでイイ感じに準備完了となったようです。それではレッツゴー!

ドラム缶でせっせと火起こし
ドラム缶で火起こし。座席直後だけど熱くないのかな……
タンクに水を注入!
タンクに水を入れて準備
走る準備ができるまで肉焼いて待つぜ
走る準備ができるまで、お肉を焼いて食いながら待つよ

 おぉぉぉぉ〜! 小気味いいリズムで想像以上にサクサクと走るー。もちろん通行人の視線を独り占め。「どう、どう? すげーだろー」って決めたこのドヤ顔こそが彼の満足度と達成感を表しています。楽しそうで何よりです。

蒸気で走る3輪バイク、つくったよぉぉぉ!
おぉぉーシュポシュポ小気味いいリズムを立てながら、想像以上にサクサクと走るー
ドヤっ!
ドヤッ!(満面のドヤ顔)

 動画には「天才だ」「ガソリン代を払いたくない人のためのソリューション」などのコメントも多数。これ、ちょっと乗ってみたいですね……!

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る