ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「King Gnu」常田大希、「KICK BACK」MVでの役回りがめっちゃハード 「何故朝っぱらからボクシングの練習を」(1/2 ページ)

こっちが教えてほしい。

advertisement

 4人組ロックバンド「King Gnu」の常田大希さんが10月26日にInstagramを更新。シンガー・ソングライター米津玄師さんの新曲「KICK BACK」のMVに出演することになったてんまつを明かしています。

「KICK BACK」MVでの米津玄師と「King Gnu」常田大希
「KICK BACK」での米津さん&常田さん(画像は常田大希Instagramから)

 2022年10月放送スタートのテレビアニメ「チェンソーマン」のOP曲である「KICK BACK」。10月25日に解禁された同曲MVでは、米津さんがすごい勢いで筋トレしたあげく、原作漫画に登場したもののアニメではカットされた“筋肉の悪魔”ばりにムッキムキとなった両腕を披露。

 MVの後半では米津さんがジムを抜け出し、全力のパルクールを見せつけつつ、無限増殖していくというシュールな内容となっており、「アニメのチェンソーマンで筋肉の悪魔がカットされたぶんを米津が筋肉で補うのは完全に予想外」「MVどんどん愉快になりますやん最高かっっ」などという視聴者のツッコミと称賛が殺到していました(関連記事)。

 米津さんと以前から親交があり、「KICK BACK」の編曲を共同担当した常田さん。MVでも突如登場して数十キロはありそうなバーベルを片手で持ち上げたり、ボクサーグローブを着けてひたすらサンドバッグを殴ったり、米津さんとランニングマシンでの“走行対決”を図ったりと、要所要所で主役に引けを取らないほどの活躍を見せていました。

「KICK BACK」MVでの「King Knu」常田大希
バーベルを持ち上げてみせる常田さん(画像はYouTubeから)

 常田さんはMV公開後の10月26日にInstagramを通じ、米津さんから友情出演をお願いされたと報告。当初は奏者としての参加を求められていると思っていたそうですが、思いのほかガッツリとした出演要請に「想像と違った……」と吐露。

 最終的にMV製作で、米津さんと同レベルのブッ飛んだ役回りをこなす羽目になったことに、撮影中は「何故私は朝っぱらから呼び出されて真顔でボクシングの練習をしているのだろう」という“?”マークが取れなかったとのことです。こっちが知りたいよ!

 めったにない出来事を十二分に体験した常田さん。米津さんに「変な思い出をありがとう」「狂った夏、完」と感謝の言葉をつづっていました。

 MVを堪能した人たちからは「親友のツネタさんと仲良くふざけ合ってるの最高」「忙しすぎて過労状態の常田さんを必要以上に酷使するPV本当好き」と、常田さんとフルで“遊びきった”米津さんをたたえる声の他、「常田さんの余裕そうな演技もめちゃいいな」と、常田さんの芸達者ぶりに着目する声も上がっていました。

「KICK BACK」MVでの「King Knu」常田大希
「KICK BACK」MVの撮影風景(画像は常田大希Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る