ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

足が悪いおばあちゃんを気遣うワンコたち 付き添い見守る姿に「優しすぎて涙が」「これからも見守り隊よろしくね」の声

なんていい子たちなの。

advertisement

 おばあちゃんを気遣うワンコ姉妹の動画がInstagramに投稿され、「感動です」「優しすぎて、涙出ました」と話題です。動画は記事執筆時点で再生数9万2000回を突破、2100件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿されたのは、飼い主さんのお母さん(動画中では、ばぁば)が部屋からでるときのワンコたちの様子。ワンコのお名前は、トイプードルの「はな」ちゃんと「もも」ちゃんです。

ドアから出ようとするばぁばを見守るワンコ ばぁばが立ち上がると……

 ばぁばは足が悪く、一歩一歩を歩くのに時間がかかるそうです。それをはなちゃんは分かっているのか、どこにいてもばぁばが立つと飛んでいき、近くで見守っているのだとか。動画の中ではなちゃんは、「大丈夫?」「ついて行こうか?」とばかりに、心配そうな表情を浮かべつつ、そばでばぁばを見つめます。

小走りワンコ 飛んでいくはなちゃん
ばぁばの隣にいるワンコ 「ばぁば、大丈夫?」
頭がドアに隠れるばぁばとワンコ 「気を付けてね」
ばぁばを見上げるワンコ 心配そうに見つめます

 その後もはなちゃんは、ばぁばが部屋の外へ安全に出たのを確認するまで、ほかに視線を移しませんでした。また、このときももちゃんは階段の上におり、「気を付けてね」というように吠えて、ばぁばを応援していたとのこと。2匹とも気遣い屋さんで、優しい心を持ったワンコですね。

 ばぁばを見守る姉妹には、「本当に心配して見守ってますね」「温かさがにじみ出てる動画」「ばぁばをこれからも見守ってあげてね」などのあたたかいコメントが続々と寄せられています。

ソアの隙間からのぞくワンコ 「ちゃんと見てるから、安心して」

 飼い主さんによると、はなちゃんとももちゃんは性格が真反対ですが、お互いを思い合える優しい姉妹なんだそうです。そんなふたりの心あたたまる日々は、飼い主さんのInstagram(@kmnm.u.u.2525)から見ることができますよ。

画像提供:pin(@kmnm.u.u.2525)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る