ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

よちよち歩きの恐竜みたいな小さなフクロウさんに反響! 「可愛すぎて言葉にならない」「悶え死にするかと…」

ただでさえかわいいのにさらに……。

advertisement

 小さいふくろうさんがよちよちと歩いている動画がYouTubeチャンネル「たいじ」に投稿されました。動画の視聴数は記事執筆時点で10万回を突破し、国内外から「かわいい」「癒やされた」という声が多数寄せられています。まんまるおめめと体がかわいすぎ。

「よちよち歩き集」
「よちよち歩き集」 小さい恐竜みたい!

 イスの上を歩いているふくろうさんは、サバクコノハズクの「たいじ」くん。よちよちと歩きながら、かわいいお顔をカメラに向けます。細い棒の上では余裕のステップを見せるたいじくん。「ホウホウ」と言いながら横歩きで登場です。

「よちよち歩き集」 まずはイスの上から
「よちよち歩き集」 棒の上を横歩き
「よちよち歩き集」 クッションの上でもよちよち

 クッションの上もよちよち歩きます。意外と速いスピードで端から端まで歩くと、体を膨らまして「ホウ!」と一声。固い床の上でも速度は緩まないどころか、さらにスピードアップ!

「よちよち歩き集」 固い床でもよちよち
「よちよち歩き集」 ちょっと飛びます
「よちよち歩き集」 壁沿い歩きで上が気になる

 壁沿いを歩いていたたいじくんは、何やら気になるものがあったのか斜め上を見つめ、ぐいんぐいんと首を回します。そのまま飛んでいくかと思いきや、どんどんと進み家具の下へ入っていきました。障害物があれば、例え狭い場所でもひょいっと飛んで回避しちゃいます!

「よちよち歩き集」 すみっっこからスタート
「よちよち歩き集」 むむむ
「よちよち歩き集」 こんな狭いところでも軽々と
「よちよち歩き集」 そして着地

 この動画には「まんまるに膨らんで歩く姿がすごい愛おしすぎる!月曜から癒やされました」「いるだけで可愛いのに歩いたりなんかしたらもうぎゃんかわですわ」「本人は自分のこと小さくて可愛くてキュートみたいな認識がなく生活してる」といったコメントが寄せられています。

「よちよち歩き集」 おめめキラキラです

 元気良くよちよち歩いているだけなのに、かわいさいっぱいで癒やされますね。飼い主さんはそんな愛らしいたいじくんの日々の様子をYouTubeチャンネル「たいじ」やメインYouTubeチャンネル「おちびフクロウたいじくん」で公開中。また今後、Twitter(@taiji_owl)やInstagram(@taiji_owl)でもたいじくんの写真や動画を公開していく予定とのことです。

「遊んでたおもちゃが見つからなくなったフクロウがこちらですw」
「うちのフクロウが泣いちゃいました…」
「フクロウってなつくの?」

画像提供:YouTubeチャンネル「たいじ

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る