ニュース
» 2020年05月30日 08時30分 公開

「かれこれ10分近く遊んでます」 空気清浄機で風を感じるコノハズクのドヤ顔がかわいい

このフクロウ、ノリノリである。

[錆,ねとらぼ]

 空気清浄機で遊ぶフクロウがノリノリでかわいいとTwitterで話題になっています。



こねぎともえぎさん 空気清浄機の上でドヤ顔を披露する萌葱ちゃん

 フクロウの一種、アフリカオオコノハズクの「萌葱(もえぎ)」ちゃんが、作動している空気清浄機の上に止まっています。空気清浄機が生み出す風に翼を大きく広げ、立ち位置を変えてみたり羽ばたいてみたりと、10分間も遊んでいるそうです。強めの風を受けて飛んでいる気分を味わっているのでしょうか。


こねぎともえぎさん 風の当たる場所を変えてみたり

こねぎともえぎさん 羽ばたいてみたりと自由に遊んでいます

こねぎともえぎさん 萌葱ちゃんの羽、美しい……!

 Twitterのリプライ欄では「大空を感じている」「高度1000メートルの気分」とご機嫌な萌葱ちゃんに面白いコメントが集まった他、青と緑のライトで照らされていることに対し「ゲーミングフクロウ」という声も寄せられています。空気清浄機による青と緑のライトアップ、何だかサイバー感がある……!




 萌葱ちゃんが家にやって来たのは2019年の5月。飼い主さんも以前一緒に暮らしていた「小葱(こねぎ)」ちゃんとの違いを楽しみながら、少しずつ飛行距離を伸ばす萌葱ちゃんの成長を見守ってきました。萌葱ちゃんの写真や動画はTwitterInstagramで見られます。






画像提供:こねぎともえぎ(@konegi_owl)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.