ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妻がマグロのたたきを作ったら、猫たちが…… 「解せぬ」と絶望の表情で見つめる姿が面白い

すごく見ている……。

advertisement

 料理するママさんの様子を、もの言いたげに観察する猫ちゃんたちの写真がTwitterに投稿され「同じポーズでいい表情」「見事なシンクロ」「可愛すぎて辛い」と反響が寄せられています。投稿は、記事執筆時点で6万8000件の“いいね”を獲得しています。

 ある日ママさんが“マグロのたたき”を作っていたときのこと。ふと前を見ると、ミヌエットの「ノーマン」くんとラガマフィンの姉「エマ」ちゃんが、そろって見物していました。

 パパさんいわく、そのときのにゃんずたちは「ママさん正気か?」と思っていそうな、絶望的な表情だったといいます。気になるにゃんずたちの様子がこちら……。

キッチンで見守るにゃんず ドン引きしながら観察するにゃんず
トリミング 「解せぬ……」

 ノーマンくんとエマちゃんは、キュートな前足を投げ出しつつ「え、まじかよ」とドン引きしていそうな面持ちでママさんを観察。ふたりとも同じ心境なのか、表情とポーズが全く一緒です。

 きっとおいしそうなマグロのお刺身を包丁で叩きまくるママさんの行動が、ふたりには理解できなかったのかもしれませんね。投稿には、「二人とも絶望的な顔をしておられる」「猫ちゃんたちはもっと形のあるマグロを希望かな?」「お手手が可愛い」「『うわ…刺し身に何てことを…』って思っていそうな表情」といったさまざまなコメントが集まっています。

 ネコランドさんのTwitter(@NEKOLAND13)や、YouTubeチャンネル「約束のネコランド」では、ノルウェージャンフォレストキャットのお兄ちゃん「レイ」くんを含む、3きょうだいのコミカルな日常を公開。

 パック中のママさんにびっくりしちゃうエマちゃんや、並べられたドミノにそれぞれの反応を見せるきょうだいたちの様子など、思わず笑ってしまう楽しい投稿ばかりです。

新入生にもドミノ倒さずに通れるかチャレンジやってみた話

画像提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る