ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

金山一彦が4カ月で11キロ減 戦略的なダイエットでスラリとした体形ゲット「通りで体が軽い訳です。笑」

継続が大事。

advertisement

 俳優の金山一彦さんが10月26日にブログを更新。7月から始めたダイエットで11キロ減量したことを明かすとともに、スラリとした体形がうかがえるソロショットも公開しました。

金山一彦のダイエット
11キロ減ダイエットに成功した金山さん(画像は金山一彦オフィシャルブログから)

 7月から朝のランニングを開始し、ダイエットに取り組んでいた金山さん。他にウオーキングもや筋トレも実施し、「ご飯は玄米も加えていつもの半分の量」「夜はお米を食べない」「サラダはノンオイルのドレッシングを使用、若くはオリーブオイルと塩」「食事は必ず野菜から食する」「水をいつもより多く飲む」など徹底した食事管理を続け、9月には10キロ減に成功していました。

金山一彦のダイエット
ダイエット前の金山さん。フェイスラインが全然違う……!(画像は金山一彦オフィシャルブログから)

 金山さんはその時点で16%だった体脂肪率をさらに落とし、10月26日には14.3%に。体重も合計で11キロ減となり、「通りで体が軽い訳です。笑」とうれしそうにコメント。今後はあと2キロほど落としてキープしたいそうですが「こっからは中々落ちないでしょうね」「気長に行きたいと思います」と焦らずに継続して取り組んでいきたいとしています。

金山一彦のダイエット
ロードワーク中の金山さん(画像は金山一彦オフィシャルブログから)

 ファンからは「マッチョでカッコイイです!! めちゃめちゃ締まりましたね」「ほんま凄いです」と圧倒される声とともに、「顔がスッキリしたのがよくわかります」とフェイスラインの違いに驚く声も寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る