ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダチョウ倶楽部、久々のトリオショットに反響 お決まりポーズ披露で「やっぱり3人がいい」「涙が出ました」(1/2 ページ)

3人そろってダチョウ倶楽部。

advertisement

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」のオフィシャルInstagramが10月28日、故・上島竜兵さんを含めた3ショットを公開。ファンからは、「やっぱり3人がいいなぁ」「久しぶりに竜さんのお顔を見て涙が出ました」など反響が寄せられています。

「内村さまぁ〜ず」に出演していたダチョウ倶楽部
3人そろってダチョウ倶楽部(画像はダチョウ倶楽部Instagramから)

 ダチョウ倶楽部のスタッフは同日、トリオでたびたび出演していたバラエティー番組「内村さまぁ〜ず」の終了を受けてInstagramを更新。「ダチョウ倶楽部、いっぱいお世話になりました。ここ最近でも、竜兵さんの還暦祝い、ダチョウ倶楽部の35周年、そして、新ダチョウ倶楽部に関しても助けて頂きました」と感謝の思いつづり、同番組の思い出として3人が「ヤー!」のポーズを決めた写真を公開しました。

 Instagramで3ショットが公開されたのは久々のことで、ファンからは「いきなりこの写真 やっぱり泣いちゃいますね」「やっぱり三人だとしっくりきますね!」「3人そろったお写真が見れてそれだけで幸せです」「未だに竜兵さんがいないように思えない」「竜ちゃん見て泣いてしまい、3人のヤーッ!!! を見てまた泣きました」など悲喜こもごものコメントが多く寄せられています。

2人になったダチョウ倶楽部
2人だけの「ヤー!」はちょっと寂しい(画像はダチョウ倶楽部Instagramから)

 上島さんは5月11日に61歳で死去。苦楽をともにしたメンバーの訃報に接し、寺門ジモンさんは「本当にありがとう!! 竜ちゃんがいたから僕はあります!」、リーダーの肥後克広さんは「何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。でも、それが上島の芸風です」とコメントを発表し、ダチョウ倶楽部は解散しないことを宣言していました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る