ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ひとりで眠れないワンコ、飼い主を見つめ「一緒に寝てくれないの……?」 ピイーッとせつなく鳴く姿がいとおしい

飼い主さんと猫ちゃんの時間は邪魔しないところがやさしい。

advertisement

 一緒に寝てほしくて甘え声で鳴き出すワンコがギュッと抱きしめたくなるかわいさです。YouTubeに投稿された動画には「可愛いが溢れてる」「見てるだけで幸せ」の声が寄せられ、記事執筆時点で27万回再生を突破しています。

ひとりで眠れない 犬 寂しくて 泣き出す ボーダーコリー 添い寝 甘えん坊 甘えたそうにこちらを見ている……!

 夜のお散歩から帰ってきたボーダーコリーの「ライト」くん。いつも朝早起きで、さらに今日は公園でたくさん遊んだので、かなりおねむな様子です。

眠そうなボーダーコリー たくさん遊んで眠そうなライトくん
大きくあくびするボーダーコリー 「ふあぁ〜」と大きなあくびも

 あくびをしてウトウトとするライトくんですが、ママさんに「ねんねしといで」と言われると、「まだ眠くないもん……」とばかりに拒否してリビングに戻ってきました。その後は聞こえないフリをするライトくんの表情が、なんとも分かりやすい……! 飼い主さんと一緒にいたいのでしょうね。

眠そうなボーダーコリー とっても眠そうですが、ひとりでは寝ようとしません

 お家にはライトくん以外にも、トイプードルでシニア犬の「フウタ」くん、元保護猫の「ウルル」ちゃんが暮らしていて、飼い主さんは毎日ひとりひとりと遊ぶ時間を作ると決めています。そしてこの時間は、夜に活発になるウルルちゃんとの時間でした。

 すると近くで見学していたライトくんが、どうしても寂しくなったようで「ピィー!」と高い声で鳴き出しました。それでもまだ顔をそらしてムスッとしていますが、ライトくんから甘えたい気持ちが伝わってきます。飼い主さんを伺うようにチラ見する姿がいとおしい……。

見つめるボーダーコリー 遊んでいるウルルちゃんの後ろに……
聞こえないふりするボーダーコリー 寝るように呼びかけても聞こえないフリ
寂しさで鳴き出すボーダーコリー ウルルちゃんとの遊びは邪魔しないようにしつつも、寂しさで鳴き出してしまうライトくんです

 こんな姿を見て、ママさんは先にライトくんを寝かせることを決めました。優しく「一緒に行こうか。はいおいで」と呼びかけると、ライトくんは一気にニッコニコの笑顔に! 同じベッドで添い寝すると安心したようで、すぐに眠りにつくライトくんなのでした。かわいい甘え方と本当にうれしそうな姿にこちらも心が温まります。

笑顔のボーダーコリー 飼い主さんが一緒に来てくれることがわかるとこの笑顔
表情豊かなボーダーコリー 表情豊かでいとおしい……
気持ちよさそうに寝るボーダーコリー 今日もいい夢を見られそうですね

 コメント欄には「一緒にねんねしてくれるか疑心暗鬼で、ついてきてるか確認するために後ろ歩きするのかわいすぎる」といったかわいいしぐさや、「嬉しそうにニコッとしたのがたまらん」と表情豊かなライトくんに癒された人の声が寄せられています。

 飼い主さんのことが大好きなライトくん。最近では、飼い主さんがお出かけから帰ると寂しくてすねて、その後は飼い主さんから離れようとしない姿や、かまってほしくてテレビの電源を消そうとする姿なども投稿されています。そんな賢くて甘えん坊なライトくんたちとの日常は、YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】」のほか、Instagram(@fuurai0323)TikTok(@bordercollie_raito)Twitter(@ururu_1230)でも見ることができます。

画像提供:YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る