ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「パパ大好き。抱っこ、抱っこしてよっ!」 必死でおねだりする甘えん坊猫に「ガチカワ」ともん絶する人続出

代わってほしいくらいうらやましい。

advertisement

 抱っこをせがむ猫ちゃんの動画がTikTokに公開され、「ガチカワ」「めっちゃ好きなのね」「可愛すぎる」と反響が続出。動画は記事執筆時点で34万回再生を超え、3万4000件以上の“いいね”を獲得しています。

「大好き大好きっ!」

 ソファのはしっこで2足立ちになりつつ、パパさんの腕に自分の前足を乗せている白猫ちゃん。どうやら大好きなパパさんに、抱っこをせがんでいるようです。人間の子どもみたいでかわいい……!

 猫ちゃんは、左前足の次は右前足……というように、交互にパパさんの体に前足をのせていき、「抱っこして〜」とよじのぼろうとします。一生懸命に抱っこアピールをしながらも、爪をたててないところがさらにいとおしい……。パパさんへの愛情が伝わってきますね。

パパさんに右前足のせる猫 「パパ抱っこして! 抱っこ!」
パパさんのお腹につかまる猫ちゃん 抱っこアピールが炸裂(さくれつ)
体のび〜る猫 たまらん
抱っこされる瞬間 ついに念願の抱っこ

 早く抱っこしてほしくて待ちきれない様子の猫ちゃんは、パパさんの体にぎゅっと抱きつき、甘えるような視線を送ります。そしてついに念願の抱っこ……! 満足そうな表情でパパさんの腕の中にすっぽりおさまり、その後ふたりはまるで愛を語り合うようにじっと見つめ合うのでした。う、うらやましすぎる……!

 動画には「なんでこんなかわいいん」「こんだけ甘えられてみたい」「猫好きには堪らないご褒美」「お猫様からのラブいいなぁ」といった羨望の声が続出しています。

後ろ足パパのおなか 「やったぁ〜!」
パパの肩に手をのせる猫 うれしそう……!

 甘えん坊モード全開だったのは、以前にもパパさんとの絆を感じる行動(関連記事)が話題となっていた猫ちゃん。TikTok(@user6z42x0roax)とTwitter(@furikodokei_R)では、パパさんに恋するレーザービームを送る猫ちゃんの姿や、仕事に行こうとするパパさんにブチギレちゃう様子など、愛あふれる日常をのぞくことができます。

パパを見つめる猫ちゃん後頭部 そして見つめ合うふたり

画像提供:リツ(@user6z42x0roax)さんのTikTokアカウント、Twitterアカウント(@furikodokei_R

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る