ニュース
» 2021年10月07日 21時00分 公開

飼い主を信用しきっている猫、膝の上で突然コロン→絶対に支えてもらえると分かっている甘え方に強い絆を感じる

猫ちゃんが身体を飼い主さんに預ける瞬間……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された「夫を信用しきってる猫」の動画が、何回も見たくなるかわいい甘え方で国内外の猫好きから人気を呼んでいます。

 甘えん坊な元保護猫の白猫ちゃん。PCで作業中の飼い主さんの膝上まで歩いて行くと、間を置かずにそのまま力を抜くようにしてコロンと倒れます……!

夫を信用しきってる 猫 甘える 体を預ける ゴロン 膝の上まできてお顔を寄せたと思ったら……
夫を信用しきってる 猫 甘える 体を預ける ゴロン 倒れた!?

 ちょっぴりビックリする行動ですが、それも大好きな飼い主さんを信頼してのこと。落っこちてしまうなんて考えはみじんも頭の中にないようです。

 もちろん猫ちゃんは、飼い主さんの左腕にちょうど支えられる形で横になり、下から大好きな飼い主さんのお顔を見つめるのでした。“愛”しか感じない光景に胸がいっぱいになる!

 ちなみに猫ちゃんは倒れた瞬間に一度「ふよん!」と軽くバウンドしていて、そのもふもふ具合が分かります。約5秒の中にかわいいが詰まってる。

夫を信用しきってる 猫 甘える 体を預ける ゴロン でーん! と飼い主さんの腕の中へ
夫を信用しきってる 猫 甘える 体を預ける ゴロン 見つめ合っているのが分かる光景が尊い……

 投稿した妻のリツ(@furikodokei_R)さんによると、「抱っこ大好きの甘えん坊猫で夫がテレワークの時は毎朝こんな感じです」とのこと。以前にも「夫にしがみついて離れない猫」「在宅ワーク中の夫に甘える猫」といった日常写真が公開されており、どれだけ愛されているかが伝わってきます。

 完全に飼い主さんに身を委ねている猫ちゃんの姿に、Twitterでは「なんのためらいもなく全てを任せてるし顔めっちゃ見てて愛が伝わるたまらん」「何回も観てる」「尊い…」など、たくさんの癒やされた人の声が上がり、10万RT&38万いいねを集める反響を呼んでいます。

 2019年7月に今のお家にやってきた白猫ちゃん。家族になったときにはすでに成猫でしたが、リツさんや息子さんに寄り添ったり、なでてくれアピールをしたりと、そのころから甘え上手だったようです。

 ツイートではそんなあいらしい猫ちゃんとの日常が他にも公開中。リツさんはさまざまな絵も描いており、作品の中には愛猫をモデルにしたステキなイラストも投稿されています。

画像提供:リツ(@furikodokei_R)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10