ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

震えが止まらない 「Sister」瀧本美織、ウエディングドレス姿のオフショットにおびえる視聴者「美しいのに怖」「狂気が」(1/2 ページ)

確かに美しいのだが……【ネタバレあり】

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の瀧本美織さんと山本舞香さんがW主演を務めるドラマ「Sister」(読売テレビ)の公式Instagramで、瀧本さんのウエディングドレス姿のオフショットを11月1日に公開。視聴者から「美しいのに怖」「こんな姉が居たら妹は人間不振になってまう」と、むしろ恐怖に震えてしまう声が寄せられています。

瀧本美織と山本舞香W主演ドラマ「Sister」でウエディングドレス姿披露
清純役が多い瀧本さん。今回も“優しい姉”役かと思えば……(画像は「Sister」 公式Instagramから)

 同ドラマはアプリ「マンガボックス」で連載された、あやぱんさん作、蜆(しじみ)ツバサさん画の同名コミックが原作。助け合い一緒に暮らす姉・三好沙帆(瀧本さん)と妹・凪沙(山本さん)の“仲良し姉妹”の日常から一転、登場人物たちの裏の顔が次々と暴かれていく“秘密”と“裏切り”だらけのノンストップ・ラブサスペンスです。

※以下、ネタバレあり。

 同ドラマはこれまでに2話を放送。第1話(10月20日放送)では凪沙が、高校時代の初恋相手・麻倉陽佑(溝端淳平さん)と会社で偶然再会し、沙帆にそのことを伝えます。自分のことのように喜び、凪沙に声援をおくった沙帆。しかし後日、沙帆が凪沙に自身の婚約者として紹介した人物は、陽佑でした。

 その後何者かに襲われ、下着姿の写真を撮られた凪沙。すると沙帆はその様子を遠くから、薄ら笑いを浮かべて冷ややかな目で見ており、その携帯には「写真は撮れたよ」の文字と、下着姿の凪沙の写真が送られてきたのでした。怖。

瀧本美織と山本舞香W主演ドラマ「sister」で何者かに沙帆を襲わせた凪沙
妹を襲わせたのは姉だった……(画像は読売テレビ 公式YouTubeチャンネルから)

 続く第2話では、凪沙に思いを寄せる営業部の羽瀬昊汰(佐藤大樹さん)が、凪沙をデートに誘います。ショーウインドーに飾られているウエディングドレスを見つめる凪沙を見て、凪沙の手を引き店に入った昊汰。ここで偶然、沙帆と陽佑に出くわします。このシーンでウエディングドレス姿の美しい沙帆の姿がお披露目されることに。

瀧本美織と山本舞香W主演ドラマ「sister」でウエディングドレス姿披露
陽佑、どんな感情よ……(画像は読売テレビ 公式YouTubeチャンネルから)

 その後、陽佑を忘れることができない凪沙は、あらためて陽佑に自身の思いを伝えます。すると「どういうこと?」と、ひょっこり現れた沙帆は錯乱。そのまま道に飛び出し、車にはねられてしまいます。目を覚ました沙帆は、陽佑のことは覚えていたものの、凪沙のことは忘れていました。

 しかし続けて、沙帆の病室に現れたのは昊汰。沙帆が「私はいたって正常よ」と記憶障害を起こしていないことを昊汰に明かし、「俺、頑張ったよ。ご褒美は?」と2人は激しいキスを交わすのでした。つながっていたのか……。

瀧本美織と山本舞香W主演ドラマ「sister」でウエディングドレス姿披露
瀧本さん「結婚する気満々の沙帆ちゃんです」(画像は瀧本美織 公式Instagramから)

 わずか2話で“恐怖”と“裏切り”が絶え間なく襲いかかっただけに、視聴者は瀧本さんのウエディングドレス姿に「可愛すぎる〜」と見とれる声をあげる一方、「お姉ちゃん(瀧本美織ちゃん)めっちゃくちゃ怖い」「表情が怖い」「羽瀬くんは知っててお店の中に入ったと考えたらすごく怖くなりました」「妹が辛すぎる」「意外な展開に終始えっ!? えっ!? って」「狂気が少しずつ見えてきた」とおびえる声を寄せています。

動画が取得できませんでした
動画が取得できませんでした
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る