ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「甘えすぎだよ」 藤本美貴、ファンを正論で一喝 “彼氏の話がつまらない”の相談に「なんで楽しくさせてもらう大前提なんだ」(1/2 ページ)

視聴者「ドラム叩いてる時のYOSHIKIさんくらいの勢いで頷いてしまう」。

PC用表示 関連情報
advertisement

 タレントの藤本美貴さんが11月1日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、ファンから届いた相談に答えるシリーズの“恋愛編”を公開。「それ甘えすぎだよ?」と記したサムネイルのとおり、“彼氏の話がつまらない”という問題への回答が秀逸だと話題になっています。

 「恋愛って悩むもんだから」と前置きしつつ、寄せられた3つの相談へ丁寧に答えていった藤本さん。「14年間付き合っている人との結婚を決断できない」「性格・学歴・年収は完璧だが顔がタイプではない」に続けて、「めちゃくちゃ良い彼氏なんですけど話がつまらない」「彼氏で笑うことが全然無い」という相談を取り上げます。

ファンからの恋愛お悩み相談にYouTubeで答える「品川庄司」の妻・藤本美貴
「苦しい、苦しいよ〜」と彼氏の代わりに叫ぶミキティ(画像は藤本美貴 公式YouTubeチャンネルから)

 藤本さんは熟考の末、「自分側が楽しくしてあげたらいい」とまずコメント。ある女性から「デート行ってきたんですよ 全然話つまんなくて」と言われたエピソードを明かしながら、「ちょっと待てと。お前はつまるようにしたのか?」と相談者をズバリ追及します。

ファンからの恋愛お悩み相談にYouTubeで答える「品川庄司」の妻・藤本美貴
真顔で名言飛び出した(画像は藤本美貴 公式YouTubeチャンネルから)

 「なんで楽しくさせてもらう大前提なんだってことですよ」「男だけが頑張るっていうのも違うと思う」と次々とハッキリ意見を述べ、“男の人も楽しい方がもちろんいい”としたうえで「相手がつまんないんだったら楽しくさせる努力はしたのか? っていうところですね。それを声を大にして言いたい」と世の中の女子に向けて主張。「共通の楽しみとか見つけると楽しくなるかも」と、長年の結婚生活から得たとおぼしきアドバイスも添えました。イケメンだ……。

ファンからの恋愛お悩み相談にYouTubeで答える「品川庄司」の妻・藤本美貴
共感し思わず「はい」とつぶやく男性スタッフ(画像は藤本美貴 公式YouTubeチャンネルから)

 今回の回答にも「本当に、答えが全部しっくりくる!」「名言やぁーほんまやなぁと深く頷いてしまいました」「同じ質問で庄司さんの意見も聞かせて欲しい」「ドラム叩いてる時のYOSHIKIさんくらいの勢いで頷いてしまう程言ってることに納得」「御主人と仲良く人生を送られているからこそ、説得力の重みがある」「お互い歩み寄ろう」と絶賛の声が寄せられたのでした。

 藤本さんはお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんと2009年7月に結婚し、3児のママに。結婚14年目でもラブラブな様子をSNSで明かしており、9月15日には「私のオトコ」「俺のオンナ」と互いに撮影しあった写真を投稿していました

 そうした背景を持ちつつ、YouTubeではたびたび恋愛や夫婦、育児についての悩み相談に的確に回答。藤本さんへの相談回は、視聴者から好評を得ています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る