ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「はい、出来上がりです!」→「凄すぎる」「完成度高くて笑う」 おじいちゃん先生が迫力満点のトラを描く40秒の動画に驚きの声(1/2 ページ)

神絵が完成しました。

advertisement

 100円ショップで売っている墨汁とクレヨンを使い、優しそうな“おじいちゃん先生”がトラを描く動画がTikTokで話題になっています。完成度が高すぎて「最強神絵」など、絶賛コメントがたくさん集まりました。

100均の墨汁とクレヨンでおじいちゃんがお絵かき 描かれたトラの完成度が「笑っちゃう」と話題に めちゃくちゃ完成度高い!

 絵を描いたのはYouTubeでも活躍する水彩画講師の柴崎春通(watercolorbyshibasakiYouTube)さん。使用する画材は誰でも簡単に手に入れられる、100円ショップのクレヨンと墨汁です。

100均の墨汁とクレヨンでおじいちゃんがお絵かき 描かれたトラの完成度が「笑っちゃう」と話題に 100円のクレヨンと墨汁を使います

 柴崎さんは「墨汁とクレヨンで描いてみたいと思います」と優しい口調で説明してから、墨汁で黒い背景を描き、クレヨンでトラの輪郭を描いていきます。ざっくりと全体の雰囲気は分かるものの、すぐには完成した絵の状態を予想できません。

100均の墨汁とクレヨンでおじいちゃんがお絵かき 描かれたトラの完成度が「笑っちゃう」と話題に 背景を墨で塗っていきます
100均の墨汁とクレヨンでおじいちゃんがお絵かき 描かれたトラの完成度が「笑っちゃう」と話題に クレヨンでトラの輪郭を描きます

 少しずつ絵の情報量が増えていき、トラの毛並みのような部分がアップになります。柴崎さんが「はい、出来上がりです!」と言い、カメラが引いていくと、そこにはまるで生きているような迫力満点のトラの姿が……!

100均の墨汁とクレヨンでおじいちゃんがお絵かき 描かれたトラの完成度が「笑っちゃう」と話題に 細部を描き込んでいくと……?
100均の墨汁とクレヨンでおじいちゃんがお絵かき 描かれたトラの完成度が「笑っちゃう」と話題に 急に躍動感のあるトラが登場!

 わずか40秒ほどの急展開に、コメント欄には「だからどうしてそうなるwww凄すぎるって」「いつもだけど完成した後笑っちゃう」など、驚きの声が多数寄せられています。動画には約11万7100件のハートマークが集まりました。画材が手軽に買えることも相まって、柴崎さんの技量の高さが際立つ……!

作品提供:Shibasaki(watercolorbyshibasaki)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る