ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3匹のワンコ、単身赴任中のパパと“感動の再会”のはずが……? 意外な反応に「思ってたのと違う!」

むしろおみやげに興味が……?

PC用表示 関連情報
advertisement

 YouTubeチャンネル「こーる君たち」に投稿された、パパと久しぶりに再会したワンコの動画が「3匹ともパパさんを忘れてなくて何より」「パパさんが帰ってきてもマイペース」と話題になっています。動画は記事執筆時点で4万7000回再生を突破しています。

サムネイル
パパさん登場はレアなんです!

 話題となっているのはゴールデンレトリバーの「るこる君」とミニチュアダックスの「くーちん」、イングリッシュコッカースパニエルの「ルッちん」の3匹です。るこる君は以前、父親のように「ベッドで寝なさい!」とみんなに促す姿が話題になりました(関連記事)。

誕生日
今日はパパさんのお誕生日です

 今日はパパさんのお誕生日。夏から仕事の関係で単身赴任しているパパさんが久しぶりに帰って来ます! お義姉さんを招いてバーベキューパーティーを開催することになり、息子さんはお義姉さんを迎えに出掛けました。るこる君は、息子さんの部屋でのんびり眠っていましたが……?

ダックス階段
「帰って来たみたい!」
3匹の犬
何か相談しているような3匹

 パパさんが帰って来る気配をいち早く感じたのはルッちんとくーちん。ルッちんはるこる君が寝ている部屋まで知らせに走り、くーちんは階段の下から吠えて教えています。2階から下りてきたるこる君と、何か相談しているように見えます。パパさんをどんな風にお迎えするか話しているのかな……? 久しぶりの再会なので、ママさんもワンコ達がどんな反応を見せるのか、興味津々です。

ドキドキ
「パパだ!」
お土産
おみやげなぁに?

 玄関のドアが開く音がして、一斉に走り出すワンコたち。いよいよ感動の再会か……? とおもいきや、いつも通りのお迎えで“久しぶり感”なし! それどころか、るこる君の興味はパパさんが手に持っているおみやげに集中しているような……? ママさんが言うには「思ってたのと違った(笑)」そうです。

息子帰る
お兄ちゃんはスルーして……
お義姉さん
お義姉さんを大歓迎! 

 その後、息子さんの帰りを迎えに出たワンコ達は、なんと息子さんをスルー。るこる君は、続いて入って来たお義姉さんに飛びつき大歓迎を見せたのでした……。

 お庭で開催されたバーベキューは久しぶりの一家だんらん。もちろんワンコたちも一緒です。パパさんとママさんの間にちょこんと座るルッちん……やはりパパがいるとうれしいんだよね!

一家だんらん
パパとママの間に座るルッちん
寝る
今日もリビングで寝るるこる君
明日も頑張る
明日もマイペースで頑張りまーす

 動画には、「お見かけしなかったのでどうしたのかな〜と心配してました!」「パパさんお誕生日おめでとうございます」「良かった。パパさんの気配がなく密かに心配していました」といった、パパさんの登場をよろこぶコメントも多数寄せられています。

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「こーる君たち」の他にInstagram(@tomowithdog)でも、3匹の愛犬たちとのにぎやかな毎日の様子を投稿しています。

苦手な物の登場に自主避難中のゴールデンレトリバー【by「こーる君たち」】
大きなぬいぐるみを持って歩く1歳ゴールデンレトリバー【こーる君たち】
初オフ会!総勢30匹!全員に声を掛けるまで帰れまてん!【こーる君たち】

画像提供:YouTubeチャンネル「こーる君たち」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る