ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あびる優、自宅前に張り込むパパラッチに苦言 「正直、生きづらいです」「恐怖を感じ不安な気持ちになります」(1/2 ページ)

元夫・才賀紀左衛門さんとのトラブルを明かしていたあびるさん。

advertisement

 タレントのあびる優さんが11月6日にInstagramを更新。夏ごろからパパラッチに張り込まれていると感じているそうで、不安な気持ちで過ごしているといい「そっとしといて頂けると幸いです」と呼びかけています。

あびる優
あびる優さん。隣は“甥っ子”(画像はあびる優Instagramから)

 12歳になったおいとの笑顔の2ショットを投稿し「絶賛思春期? 反抗期? を迎えた甥っ子と」と説明するとともに、「数ヶ月、、特に夏頃からかな、、? この数日も(自意識過剰かもしれませんが)記者? さん、パパラッチ? さん、に張り込まれてると感じます」と報告したあびるさん。「正直、生きづらいですし」「自宅前はもちろん行く先々についてこられたり待機されてしまうと、単純に恐怖を感じ不安な気持ちになります」とつらい思いをしていると明かしながら、「もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら直ちにお控え下さい。よろしくお願い致します」と呼びかけました。

 また、あびるさんは「『いや、お前そーゆー仕事してるから仕方ないでしょ』等との御意見もあるとは思います」とタレントである以上、追い回されるのは仕方のないことだという意見について理解を示しつつ、「出来たらそっとしといて頂けると幸いです」と重ねてお願いしています。

 あびるさんは2014年9月に格闘家の才賀紀左衛門さんとの結婚を発表し2015年5月に第1子となる娘を出産しますが、2019年12月に離婚。当初親権は才賀さんにありましたが、親権を巡る係争を経て、2021年4月には東京高裁の決定により親権者はあびるさんに変更されたことが一部報道で伝えられていました。

あびる優
あびるさんと娘の2ショット(画像はあびる優Instagramから)

 しかし娘はその後も才賀さんと同居中で、あびるさんは2022年5月の娘の7歳バースデーに「会いたくて苦しくて辛くなる」「ママの事忘れちゃったかな」とInstagramでコメント。久しく会えていないかのような文面でしたが、これに才賀さんはあびるさんと娘が3月に会っていることや、2人が会うことを邪魔していないこと、2人はいつでも会えることなどをファンから寄せられたコメントに返す形で明かしていました

あびる優
才賀さんと娘の2ショット(画像はあびる優Instagramから)

 才賀さんのもとには10月に新たな息子が誕生していること、またあびるさん自身も8月に第2子の誕生が明らかになったこともあって依然メディアからの注目度が高いままと予想されます。ファンからは「心休まる時が無くなってしまいますね」と気持ちに寄り添う声や「パパラッチなんてすごく苦痛ですよね…監視されているのと同じですし怖すぎます」とあびるさんの恐怖心に共感する声とともに、「ゆうちゃん家族が穏やかに過ごせますように願っております」と切に願う声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る