ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タッキーじゃねえか! ジャニーズグループの作曲家、交通事故を“逆さま文書”で報告してしまう(1/2 ページ)

流行っちゃうの?

advertisement

 ジャニーズ事務所所属グループの楽曲を多く手掛ける音楽グループ「WHITE JAM」のSHIROSEさんが11月9日にInstagramを更新。タクシー乗車中に交通事故に遭ったことを、同事務所の副社長を退任した滝沢秀明さんをリスペクトした“逆さま文書”で報告しています。

滝沢秀明のTwitter投稿をパロディした「WHITE JAM」SHIROSE
タッキーのやつだ!(画像はSHIROSE Instagramから)

 「Snow Man」「A.B.C-Z」「Kis-My-Ft2」「ジャニーズWEST」など、ジャニーズのアイドルグループの楽曲を多く手掛けているSIROSEさん。この日の投稿では、「昨日、タクシー乗車中に事故に遭いました。幸いといいますか、腕だけ強打しました。骨折はしてなかったです。ご心配ありがとうございます。大丈夫です。何日か曲作り休みます」と交通事故に遭ったことを、白背景に黒文字かつ“上下逆さま”の文書で報告しています。

 この“逆さま文書”は、同事務所の副社長を退任した滝沢さんのTwitter投稿をまねしたもの。滝沢さんは8日、副社長退任後に解説したTwitterアカウントに「時間、時代がただただ流れていってしまわぬ様に 平等に与えられた未来という場所で 僕ら人間が夢見るだけでなく掴む為に たったそれだけの事。一個人ではありますが、皆様引き続き宜しくお願いします」と所信表明と思しき文書を“上下逆さま”で投稿しており、ユーザーからはTwitter初心者ぶりをほほ笑ましく思う反応が多く寄せられました(関連記事)。

 交通事故というシリアスな状況ながら、滝沢さんのおちゃめなミスをパロディーしたSHIROSEさん。ファンからは、「命が無事で本当によかった」「骨折やもっとひどいケガじゃなくてまずは安心しました」など大事に至らず安堵(あんど)の声が多くあがった他、「タッキーじゃん。笑」「取り入れるのが早い 流石です」「タッキーがインスタ始めたかと思った 笑」など“タッキー投稿”への反響も寄せられていました。

「WHITE JAM」SHIROSE
SHIROSEさん(画像はSHIROSE Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る