ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

安村直樹アナ、リバウンド&坊ちゃんヘアの現在に驚く人々 大きい外見変化に「誰だかわかりませんでした」(1/2 ページ)

2020年には35キロものダイエットに成功していました。

advertisement

 日本テレビの安村直樹アナウンサーが11月9日、1年先輩である徳島えりかアナウンサーのInstagramに登場。外見に加えて髪形も大きく変化した姿に、「誰だかわかりませんでした」「ど……どしたですか?(原文ママ)」と驚きの声が上がっています。

リバウンドとパッツンヘアで外見変化した安村直樹
別人級の外見変化(画像は徳島えりかInstagramから)

 安村アナは、2020年開催予定だった東京オリンピックに向けてダイエットすると宣言し、2019年末から約8カ月にわたって散歩や軽い食事制限に挑戦。2020年7月には35キロもの大減量に成功し、スラッとした姿を披露していました。

ダイエット成功当時の安村直樹
ダイエット成功当時の安村アナ(画像は「シューイチ」公式Instagramから)

 しかし、ダイエットから2年ほどたった2022年6月、ニュース・情報番組「シューイチ」の「日本のダイエット史」と題した企画へ出演した際、一時は60キロまで落としていた体重が現在は85キロになっているとコメント。すっかりリバウンドしてしまったことを明かしていました。

 徳島アナは2022年11月9日、安村アナとそろってダブルピースを決めた1枚を投稿。「最近、髪型が話題の安村くん」と、トレードマークにもなっていた分け髪から一転してパッツンヘアに変えたことを、前日出演した報道番組「news zero」でイジられていたことにも言及しました。

 リバウンドに加えて髪形まで急にチェンジした安村アナ。コメント欄では「昭和の僕ちゃん刈りですか?」「短っ!」「安村さん可愛い! 坊ちゃんみたい!」と髪形に注目が集まったことに加え、「どうも昔の渡辺徹さんをみているようで」「博多華丸さんかと」などと、外見が他のタレントに似ていると指摘する声、「ちょっとぽっちゃりめな安村さん、好きだなぁ」「体型は今の方が私は」と、現在の体形の方が以前より好きだとする声が上がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る