ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

止まらないタッキー現象 青木源太アナ、滝沢秀明からの「いいね」に大歓喜 お約束の“逆さまショット”で報告(1/2 ページ)

山下智久さん、赤西仁さん、錦戸亮さん、手越祐也さんに続く5人目の「いいね」。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ジャニーズ好きで知られるフリーアナウンサーの青木源太さんが11月10日にTwitterを更新。ジャニーズ事務所の副社長を退任した滝沢秀明さん本人とみられるTwitterアカウントから「いいね」をもらったことを、“逆さまショット”で報告しています。もはやお約束。

 滝沢さんと思われるアカウントは11月7日に突如開設されたもの。“公式”を証明する認証バッジはついていないものの、元ジャニーズの赤西仁さんや山下智久さんがアカウントをメンションしながら反応を示しており、ファンの間で話題に

 さらに、自己紹介欄であるbio欄で「仁ありがとうー」「いつ120万人いったの?」など我々が認識していたTwitterの使い方とは異なるつぶやきを続けた他、11月8日にはファン待望の初ツイートがされたものの、公開した文書を逆さまでツイートしてしまうなど、不慣れな様子がうかがえる動向がファンの注目を集めており、ネットで話題となっています(関連記事)。

滝沢秀明から「いいね」もらい喜ぶフリーアナウンサーの青木源太
青木さん(画像は青木源太 公式Instagramから)

 ジャニーズファンである青木さんもその動向は常にウォッチしているようで、自身のTwitterでは「bioに変化がないか」「何かツイートorリツイートしてないか」「フォロワー数がどれくらいを突破してるか」「定期的に見にいっちゃう人、スイッチオン!」と気になって見に行ってしまうことを告白。このツイートは多くのファンの共感を呼んだのか、10日時点で、3.3万いいねの反響を呼んでいます。見に行っちゃうよねぇ。

 そしてついに、「朝起きたら、タッキーからいいねをもらってる世界線…」と8日のツイートが、滝沢さん本人から「いいね」をもらっていたことを報告。滝沢さんのアカウントのいいね欄に自身のツイートがあることを確認できるスクリーンショットを、リスペクトを込めておそろいの“逆さま画像”で投稿しています。

 「こんなに嬉しいのは、滝沢歌舞伎を観ていたら、真上をフライングする滝沢さんと目があって、舞いながらニコっと“フライング会釈”をもらって以来です」「#愛革命」とガチファン目線で歓喜した青木さん。なお、滝沢さんの「いいね」は、山下さん、赤西さん、錦戸亮さん、手越祐也さんに続く5人目で、青木さんは元ジャニーズではなく「いいね」をもらった初の人物となりました。

 また9日にはジャニーズ事務所所属グループの楽曲を多く手掛ける音楽グループ「WHITE JAM」のSHIROSEさんがInstagramで、タクシー乗車中に交通事故に遭ったことを“逆さま文書”をアップして報告。さらに赤西仁さんも同日「マネマネの実」とコメントしながら、自身の“逆さまショット”をInstagramで公開するなど、早くも抜群の影響力を発揮しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る