ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

原因不明の病気を患った愛猫、心痛の日々を過ごし4カ月後…… 復活したパワフルな姿に「本当に良かった」と祝福の声

元気になって一安心です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 病気から復活して元気いっぱいに遊びまわる猫さんの様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で再生数9万9000回を突破、4400件を超える高評価が寄せられています。

【体調復活!】全力で遊んで甘える猫が可愛すぎて涙

 注目を集めているのはスコティッシュフォールドの「レモン」くん。フワフワの毛並みがかわいらしい3歳の男の子です。

体調が復活した猫ちゃん
スコティッシュフォールドのレモンくん

 レモンくんは好酸球性肉芽腫という病気で通院の経験が。お薬を使った時期もありますが、今は中断して様子を見ているところです。

 体調が復活したレモンくんは、ちょこんと座って飼い主さんを見上げるしぐさ。「遊ぼうよ」と言っているみたいで愛らしいです。

体調が復活した猫ちゃん
飼い主さんに甘えています

 おもちゃ投げを始めると、レモンくんは部屋の中を全力ダッシュ。カメラが追い付かないほどのスピードで元気に走り回ります。

体調が復活した猫ちゃん
カメラが追い付かないスピードです

 しばらくすると、ハチワレ猫のぬいぐるみに近づいたレモンくん。背中をフミフミして、マッサージ屋さんの開店です。

体調が復活した猫ちゃん
猫のマッサージ屋さん

 部屋の中を歩くときのレモンくんはシッポをピーンと立てた状態。体調がすぐれないときにはシッポも下がっていたので、元気になったことが伝わってきます。

体調が復活した猫ちゃん
シッポがピーン

 レモンくんの病気は唇が腫れてしまうというもの。近くに来たときにチェックしてみますが、だいぶキレイになっているようで一安心です。

体調が復活した猫ちゃん
近くに来たときは
体調が復活した猫ちゃん
お口の様子をチェックします

 飼い主さんがごはんの支度をするときは、自分で遊んでくれるレモンくん。楽しそうな姿を見るとホッとします。

体調が復活した猫ちゃん
楽しそうに遊んでいます

 床の上に寝転がったレモンくんはフワフワの毛玉みたい。飼い主さんが首元をモフモフすると、だんだんトロンとした表情になります。静かに流れる時間はとても穏やか。見ているこちらも幸せな気持ちになりました。

体調が復活した猫ちゃん
モフモフしてもらううちに
体調が復活した猫ちゃん
トロンとした表情に

 この様子を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「猫のレモンちゃんねる」さん。コメント欄には「レモンさんの体調が戻って本当に良かったです」「あごをなでなでされて溶けていくレモンさんがかわいすぎる」「主さんもご無理なさらぬように」といった声が寄せられています。

 レモンくんの様子はYouTubeの他、Twitter(@Lemon0517ch)でも発信中。9月には写真集「もっふもふな猫のレモンちゃん」も発売されています。

画像提供:YouTubeチャンネル「猫のレモンちゃんねる

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る