ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仁さん見つけるの早ッ! “滝沢秀明”のInstagramアカウント開設、記念すべき初投稿に「反対じゃないw」

認証バッジが待たれるところ。

advertisement

 ジャニーズ事務所の副社長を退任した、滝沢秀明さんのものとみられるInstagramアカウント(@tackeystagram_official)が11月11日に開設されました。

滝沢秀明を名乗るInstagramアカウントに投稿された画像
滝沢さんを名乗るInstagramアカウントに投稿された画像(画像は“滝沢秀明”Instagramから)

 滝沢さんとみられる人物は11月7日、プロフィールに「冒険家」とだけ記されたTwitterアカウントを開設。

 同アカウントは、元ジャニーズの赤西仁さんや錦戸亮さんらのリプライをリツイートした他、“プロフ欄への書き込み”を主なコミュニケーション手段としており、11月8日には今後の意気込みを記した文書を初投稿。しかし、投稿した画像が逆さまになっていたため、記事執筆時点で約14万リツイート、84万件以上のいいねをたたき出す反響を呼んでいました(関連記事)。

 ユニークな投稿を真似する者が続々現れる中、“滝沢さん”は11月11日に開設したInstagramアカウントへ立て続けに2件投稿。うち1件は先の逆さ投稿を正しい向きへと直した画像、もう1件は真っ赤に燃える大きな火口を見下ろす男性の写真となっており、当該アカウントは“滝沢さん”のTwitterアカウントのプロフ欄に早速ひも付けられていました。

 なお、滝沢さんを大変慕っていることで知られる赤西さんが、いち早く当該アカウントを発見。開設からさほど時間がたっていない段階で、「タッキー インスタ始めたって。偽物が多くて見つけにくかったけど、すぐ分かりました!」と周知ツイートしていました。タッキーのこととなると早すぎません!?

 “滝沢さん”の初投稿には、ファンから盛大な祝福メッセージが寄せられた他、「投稿も反対じゃないw」「今回は逆になってない」「今回は向き正したんですね」と、インパクトが絶大だった逆さ投稿に絡めたコメントも多数見られました。

関連キーワード

Instagram | Twitter | ジャニーズ | 赤西仁


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る