ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬「怖い、けど気になる……」 掃除機を怖がる子柴犬、近づいては離れる激しい動きがかわいい

人間も掃除機の音は苦手だからね……。

advertisement

 掃除機に興味津々な子犬の動画がInstagramに投稿され、「犬生 一度は通る試練」「うちの犬もこれやってる」と話題です。記事執筆時点で再生数12万回を突破、6300件以上の“いいね”を獲得しています。

 掃除機を見つめているのは、2021年10月16日生まれの柴犬「もぐら」ちゃん(女の子)。動画撮影時は、もぐらちゃんの体が今よりもまだ小さかったころです。もぐらちゃんは掃除機に興味があるようで近づいてはみるものの、ブオーンという音が鳴ると、まるでリアクション芸人のように体をグネグネ……飛び跳ねまわりながら、別角度に避難します。

掃除機に鼻先当ててるワンコ もぐらちゃん、掃除機が気になるみたい
起き上がる子犬ぶれてる 「ブオーン!(掃除機)」「!?(もぐらちゃん)」
前足だけ投げ出してる 「逃げろぉ〜!!」

 大きな音にびっくりしたのか、慌てて掃除機から距離をとったもぐらちゃんですが……なぜか再び回り込んで掃除機の元へ。怖いもの見たさで、近づいては逃げてを繰り返す、好奇心旺盛な様子が子犬らしくてかわいいですね。

子犬慌てる後ろ姿 大慌てです
左側から掃除機見る 回避成功

 動画には、「可愛すぎる!!!」「ディズニーのキャラみたいな動き」「面白い笑」「音がイヤなんだね」といったコメントが国内外から寄せられています。

後ろから掃除機追いかける でもまた見に行く
椅子の下から掃除機見てる 「怖いけど、気になるわん……」

 飼い主さんのInstagram(@shiba_mogura)では、雨の日に散歩を拒否するイヤイヤ期なもぐらちゃんや、お兄ちゃんパグの「TJ」くんのケージに乗りこんじゃうかわいい姿など、ふたりの楽しい日常を公開中です。

画像提供:柴犬もぐら&パグTJ(@shiba_mogura)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る