ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママには大ジャンプで「抱っこ!」をねだる猫ちゃん、しかしパパには…… かわいい塩対応に「パパ頑張れ」の声

パパさんは今日も練習中?

PC用表示 関連情報
advertisement

 ママにはジャンプして抱っこしてもらうけど、パパにはジャンプしない猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され話題です。動画は記事執筆時点でそれぞれ16万1000回と、3万回以上再生されています。

アップ 抱っことおんぶが特技のみぃ子ちゃん

 話題となっているのは三毛猫の「みぃ子」ちゃん、1歳の女の子です。みぃ子ちゃんは2021年9月、野良猫のお母さんに置き去りにされてひとりぼっちだったところを飼い主(@mike_stagram_)さんに保護され、一緒に暮らし始めました。飼い主さん夫妻にとって、初めてお迎えした猫ちゃんです。

ママの前 「みぃ子、おいで〜」

 抱っことおんぶが特技のみぃ子ちゃん。ママさんはいつも立ったまま両手を広げて「おいで」と合図します。お座りの状態で合図を待っていたみぃ子ちゃんは、その姿勢から大ジャンプ! ママさんの腕の中に上手に収まり、抱っこされます。合図を待つ→華麗にジャンプ→ママさんに抱っこを何度でも上手にできるみぃ子ちゃん。きっとこの遊びが大好きなんですね!

ジャンプ ジャンプ!
抱っこ ママに抱っこしてもらいました
ママの前2 両手を広げるのが合図
ジャンプ2 ジャーンプ!!
抱っこ2 上手にできました!

 動画には、「ちゃんとフワッと乗ってくれるんですね。こりゃたまらん」「ちゃんと高さを考えて飛んでくるのすごい。可愛い」と、みぃ子ちゃんとママさんのコンビネーションを絶賛する声が寄せられています。

 次は、パパさんがみぃ子ちゃんの“ジャンプ&抱っこ”に挑戦します。ママさんと同じように手を広げて待ちますが……?

パパ手を広げる 今度はパパの番……

 パパさんが「おいで」と膝をたたき、手を広げて合図を送っても、みぃ子ちゃんはノージャンプ……。抱きつかないだけでなく、パパさんの足の間にお座りしてしまい、顔を見上げる様子は「パパなにしてるの?」と言っているかのようです。必死なパパさんの表情と対照的で、ついクスリと笑ってしまいます。思うようにいかず、パパさんはお手上げポーズ……。

足くぐる あれ?

 ママさんとの息の合った“ジャンプ&抱っこ”とあまりに違いすぎて、パパさんの動画には「頑張って下さい。何に…どうやって…かはわかりませんが…。とにかく頑張って欲しいです」「タイミングが有るんかな?」と、パパさんを励ます声が……。

上見上げる あれれ?

 そんなパパさんは、どうしてもみぃ子ちゃんにジャンプで腕の中に飛び込んできてほしくて夜な夜な練習中。一生懸命説明したり、身振り手振りで伝えたりしてもみぃ子ちゃんは知らんぷり……。ちょっとジャンプしてくれるようになっても、まだまだ高さが足りなくて、胸を張って「できた!」といえるまではもう少し……。いつかママさんのときと同じように華麗な大ジャンプを見せてくれるといいですね!

やれやれポーズ パパもジャンプ&抱っこしたくて練習中です

 みぃ子ちゃんは、抱っこと同じようにママさんの合図でジャンプして背中に乗る“おんぶ”も大の得意! ぴょんぴょーんと得意技を披露するみぃ子ちゃん&ママさんや、負けじと奮闘するパパさんの様子は、Instagram(@mike_stagram_)で見られます!

画像提供:ミケネコのみぃ子さん(@mike_stagram_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る