ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒柴犬「僕は帰ります!」 動物病院に入ったワンコ、玄関でUターンする必死な抵抗に「犬あるあるでかわいい」

ワンコはがんばった。

advertisement

 動物病院に入った途端Uターンしてしまうワンコの動画がInstagramに投稿されました。11月9日現在この動画の視聴回数は10万5000回を超えています。頑張れ……!

動物病院で回れ右しちゃう琥太郎くん 動物病院に到着しましたが……

 動画のワンコは黒柴犬の「琥太郎(こたろう)」くん(3歳、男の子)。この日はワクチンと爪切りのために動物病院を訪れました。しかし琥太郎くんは動物病院の入口から入った途端、その場でUターン!

動物病院で回れ右しちゃう琥太郎くん ぐるりと向きを変え……
動物病院で回れ右しちゃう琥太郎くん 帰ろうとしちゃいます

 「あっ! 病院はいいです 僕は帰りまつ」と言わんばかりに入った扉からそのまま出ようとするのです。もちろんリードをつけているので出て行くことはできず、飼い主さんは素早くしっかりと扉を閉めました。閉まったあとの扉の前で外を見つめる琥太郎くん。飼い主さんが中へ入ろうとも何とか帰ろうとする姿には哀愁が漂っています。

病院で回れ右しちゃう琥太郎くん 扉が閉められても
動物病院で回れ右しちゃう琥太郎くん やっぱり外を見たまま

 この動画には「頑張れ」「なんとかして帰ろうとしてるのが可愛いな」「あるあるです」といったコメントが寄せられています。この後、琥太郎くんは無事、ワクチンと爪切りを終えました。琥太郎くん、お疲れさまでした!

 普段の琥太郎くんは、優しい性格でいつも穏やかに家族と一緒に過ごしています。飼い主さんは、そんな琥太郎くんの日常の様子を、Instagramアカウント(@kotaro424oki)に数多く公開しています。

画像提供:琥太郎_kuroshiba(@kotaro424oki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る