ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

茂森あゆみ&つのだりょうこ&はいだしょうこ、うたのおねえさん“黄金期メンバー”集結に反響 「我が子を育ててくれた歌声」(1/2 ページ)

みんなキラキラ。

advertisement

 元「うたのおねえさん」で歌手の茂森あゆみさんが11月14日にInstagramを更新。同じく元うたのおねえさんのつのだりょうこさん、はいだしょうこさんとの3ショットを公開しており、ファンからは「この時代にお世話になったママ、パパにとって涙ものです」「黄金期の御三方!」など反響が寄せられています。

茂森あゆみ、つのだりょうこ、はいだしょうこの元うたのおねえさん3ショット
17代目〜19代目のうたのおねえさんが集結(画像は茂森あゆみInstagramから)

 NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」の17代目うたのおねえさんである茂森さんは、「第37回『童謡こどもの歌コンクール』グランプリ大会がありました」と童謡イベントの審査員を務めたことを報告。同イベントでは18代目のつのださん、19代目のはいださんと共演しており、「歌のおねえさんが3人揃って同窓会気分♪」とキラキラとした笑顔を浮かべた3ショットを公開しています。

 つのださんもInstagramで、「『童謡こどもの歌コンクール』にゲスト出演してきました。なんとそこに三世代のおねえさんが揃ったんですよ〜」と15年間バトンをつないだ3人がそろったことを報告。イベント会場での3ショットを添えて、「3人それぞれ任務は違ったのですが、同じ場所にお2人がいると思うと、不思議と安心するというか、心強かったです」とうたのおねえさん同士の信頼関係をのぞかせていました。

茂森あゆみ、つのだりょうこ、はいだしょうこの元うたのおねえさん3ショット
3人とも輝いてる!(画像はつのだりょうこInstagramから)

 ファンからは、「まさに御三方の世代でこのスリーショットは涙が出ました」「夢のショットです 写真みた瞬間に『うわ〜!!』って言ってしまいました」「黄金期のメンバーじゃないですか」「我が子達を育ててくれた歌声に感謝してます」「三世代のお姉さん嬉しすぎます」など歓喜のコメントが多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る