「学校へ行こう!」出演のMUSIA、「ラヴィット!」生パフォーマンスが“強制終了” ネット大喝采のスーパー放送事故に「心折れるw」(1/2 ページ)
「学校へ行こう!」ホストだった三宅健さんとも久しぶりに対面。
平成のバラエティー番組「学校へ行こう!」(TBS系)で人気を博したタレントのMUSIA(ムーシャ)さんが11月16日、朝の情報番組「ラヴィット!」(TBS系)に生出演。番組内で引き起こした“放送事故”について、Twitterでも「心折れる」とコメントしています。
「学校へ行こう!」の名物コーナー「B-RAP HIGH SCHOOL」の出演で知られるMUSIAさん。当時のコーナー内では、「軟式globe」や「アンコ the KANCREW」、尾崎豆といった、有名アーティストの名をもじった人気の顔ぶれとしのぎを削り、番組MCを務めた「V6」の面々からも爆笑をさらっていました。
11月16日に放送された「ラヴィット!」では、「V6」元メンバーの三宅健さんが“オススメの好きな音”として、「B-RAP HIGH SCHOOL」を紹介。サプライズ出演したMUSIAさんは、三宅さんと久しぶりの再会を果たし、広末涼子さんの楽曲「MajiでKoiする5秒前」をダンスとともに歌唱するというパフォーマンスを披露します。
ところがAメロの途中、スタジオ内を動き回っていたMUSIAさんの腰に付けた音声機材が落下。突然のハプニングに対応しきれないMUSIAさんに、三宅さんは「頑張れ! 止めるな!」とエールを送るも、見かねたMCの「麒麟」川島明さんが割って入り、パフォーマンスは強制終了となってしまいました。
「これは確実に放送事故ですよね?」とつぶやく三宅さんに、MUSIAさんは照れ笑いを浮かべながら沈黙。川島さんも「スーパー放送事故です!」「途中でMUSIAが心折れて…」と笑いをこらえきれない様子でした。
Twitter上では、「MUSIA」が一時トレンド入り。生放送中に起こったかなりな“事故”だったにもかかわらず、SNS上では「朝からMUSIA見れるの最高なんだけど」「MUSIAさんお疲れさまでした!」「おもしろすぎ」「出てくれたのが嬉しかったから個人的には100点です」「MUSIAすごいよ!」と、むしろ大ウケしたという称賛とねぎらいの声が多く寄せられています。
番組終了後にTwitterを更新したMUSIAさんは、「本当の本当に放送事故でした。まさか落ちるとは 川島さんのフォローさすがでした」とコメント。多くのファンから応援のメッセージが寄せられたことに触れリベンジを誓うも、「めっちゃ迷って」「帰り道でも心折れるとはwww」として、ふんだりけったりな1日だったことを明かしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「学校へ行こう!」が2021年秋に3時間SPで復活! V6全員参加の最後のロケで生徒たちを訪問
1997年から2008年までレギュラー放送された伝説の番組。 - V6、突然の解散声明にネット衝撃 1人も欠けず続いた25年間に「大丈夫解散しないと思ってた…」「ここまでよく頑張った」
もう泣きそうだよ……。 - そこで何してるんですか! 「めちゃイケ」最後の収録打ち上げ、乾杯の音頭がまさかの品川祐
品川さん「めちゃイケ」大好きだな。 - MAX、“AKB48のアイドル衣装”で圧巻パフォーマンス 「放送事故」「心から申し訳ない」と自虐も高評価
さすがMAX姉さん。 - フワちゃん、生放送での“乳首ポロリ”をガチ謝罪 立て続けの下トラブルに絶叫「マトモな人間にならせて!」
ヤケクソにもなるよ。 - 英ラジオパーソナリティーが生放送中に急死 死因公表後、“ワクチン”質問殺到し放送局が苦言「故人へ敬意を」
「心臓発作の可能性」と発表されています。 - 「おはスタ」生出演の平祐奈、10年前と同じポーズでビフォーアフター写真 「13歳のゆうなと23歳のゆうな」
美少女から美人さんへ。