ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「お水出すよ」犬「はやく出してー」 蛇口を自分でひねって飲むワンコたちに「なんて賢いの」「めちゃかわいい」の声【海外】(1/2 ページ)

飼い主さんの様子を見て覚えたのかな?

advertisement

 蛇口をひねって出てきた水を飲むワンコ動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万8000回再生を突破し、「とっても賢い子犬だ」「操作方法が分かっているんだね」といった声が寄せられています。

「Boxer Pup Turns on the Tub || ViralHog」

 海外で撮影された動画には、2匹のボクサー犬が映っています。すると1匹がバスタブの中へ躊躇することなく入っていきました。一体何をするつもりなのでしょうか。

 すると、バスタブの中へ入ったワンコは立ち上がり、蛇口に前足を押し当て始めました。もしかして、蛇口をひねって水を出そうとしているのかな……?

バスタブに入る犬
蛇口を回したいワンコ

 最初は蛇口をなでるだけだったワンコですが、当然水は出てきません。何度か試行錯誤した結果、ここだ! と思い出したのかワンコの前足は蛇口のレバーへと移動。グイッという音とともに、水がちょろちょろと出てきました!

 出てきたお水をおいしそうに飲むワンコたち。バスタブの外で見守っていたワンコも、ちゃっかりお水を飲んでいる姿に笑ってしまいますね。自分で蛇口を開けちゃうワンコの賢さに驚くワンシーンでした。

水を飲む犬
開かれた蛇口から水を飲んでいます
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る