ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すげええええ! ナイキCMに「イナイレ」豪炎寺修也が参戦 C・ロナウドやエムバペらと夢の共演にネット沸く

爆熱ストーム繰り出しちゃってる。

advertisement

 ナイキが11月16日に公開した動画に、テレビアニメ「イナズマイレブン」のキャラクター・豪炎寺修也が登場。クリスティアーノ・ロナウドやロナウジーニョらとの夢の共演に、ネットでは驚きと興奮の声が上がっています。やってくれるぜ。

動画が取得できませんでした
豪炎寺は3分すぎから登場

 豪炎寺が登場したのは、同社が展開する「Footballverse」のCM動画。スイスの秘密研究所の科学者がキリアン・エムバペとロナウジーニョのどちらが強いか言い合いをするところから始まり、実際に対決させるため過去と現在の伝説的なサッカー選手を召喚するためのコードを書き上げます。

ナイキのCMに登場した豪炎寺修也
科学者やりたい放題である(画像はYouTubeから)

 戦いは白熱し、元ブラジル代表のロナウドも年代別で登場。さまざまな有名選手がフィールドを駆けまわる中、豪炎寺が次元を超えて姿を現します。流れてきたボールを奪うと、そのまま「爆熱ストーム」を蹴り込む豪炎寺。しかし、“実在しない人物は禁止”というルールでレッドカードを出されてしまうのでした。

ナイキのCMに登場した豪炎寺修也
「爆熱ストーム」を放つ豪炎寺修也(画像はYouTubeから)

 全世界へ向けた動画にイナズマイレブンのキャラクターが登場するという事態に、ネットではファンを中心に大盛り上がり。「すげぇえええ!!!」「これコラじゃないのか、ヤバすぎる」「イナイレすげぇ……」と驚く声が続々。また、「キャプテン翼じゃないの?」という声には、「アディダスとコラボしてるからでは?」と分析する人も見られました。

 

関連キーワード

ナイキ | 動画 | イナズマイレブン | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る