ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平野綾、愛猫・道長との永遠の別れを報告 カッコよくて優しい“初めての息子”に「ありがとう。大好きだよ」(1/2 ページ)

つらい時期を支えてくれた愛猫。

advertisement

 声優で俳優の平野綾さんが11月17日にInstagramを更新。11歳半の愛猫・道長が虹の橋を渡ったことを伝えました。

愛猫・道長の死を伝える平野綾
平野さんと道長(画像は平野綾 公式Instagramから)

 道長は約1カ月前に末期がんが全身に広がっていると判明。2年前にもがんになっていましたが、今回はそれとは別のがんでした。前回のがんが治ってからもずっと別の病気を患っていたため、これまで普通に生活できているのが奇跡的なことだったそうです。

 愛する家族が手の施しようのない状態にあることを知った平野さん。「以前必死で頑張った抗がん剤はもうしないと決めていたので、あとは与えられた時間を家族3人でどれだけ幸せに悔いなく過ごせるかを考えました」と、もう1匹の愛猫・沙羅も含め、一緒に最期の時をどう過ごすかに意識を向けることに。

愛猫・道長を抱く平野綾
「初めての息子」(画像は平野綾 公式Instagramから)

 その後、道長は容態の急変と回復を何度か繰り返し、11月14日に虹の橋を渡りました。平野さんは、「最期は私の腕の中で私の顔を見ながら息を引き取りました。最期の瞬間まで意志を失くさなかった。本当にカッコ良い生き様でした」「私が人生で一番辛かった時間を共に戦い支えてくれた、カッコよくて甘えん坊で我儘で優しい、初めての息子。ありがとう。大好きだよ」と、今は亡き愛猫への思いをつづっていました。

平野綾の愛猫・道長
道長の生きた軌跡の断片(画像は平野綾 公式Instagramから)

 愛猫との別れを伝える平野さんに対しファンからはいたわりの声が多く寄せられた他、「きっと幸せな猫生だったと思いますよ」「みちちゃんも綾さんの子供になれて沙羅ちゃんと家族3人で最後まで一緒に過ごせて幸せだったでしょう」「沢山愛されてすごく幸せだったと思います」と、道長も平野さんの愛をたっぷり受けて幸せだったのではないかという声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る