ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんが歯ブラシをギュッと握って「歯磨き粉お願いします!」 歯磨き大好きニャンコの賢い姿に驚きの声続々

オーラルケアバッチリ!

advertisement

 猫用の歯ブラシをぎゅっと握る猫ちゃんの様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で9万8000回以上再生され、7000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 あいらしい姿を見せてくれているのは、元保護猫の「みゃお」ちゃん。表情豊かでお返事上手な2歳の男の子です。動画はパパに歯磨きをしてもらった後の様子ですが、みゃおちゃんは歯ブラシをぎゅっと握って離しません。

歯ブラシをぎゅっと握る猫 上手に歯ブラシをぎゅっ!

 上手に歯ブラシを持ち、うれしそうにペロペロとなめるみゃおちゃん。チキン味の歯磨き粉がお気に入りで、歯ブラシに残っている歯磨き粉を味わい続けたいようです。歯磨きは苦手で嫌がる子が多いと聞きますが、自ら歯磨きをしてくれるなんて飼い主さんも大助かりですね!

 そして一通りなめおわると……なんと、飼い主さんの手をチラッと見て追加の要求! 歯磨き粉を付けやすいように歯ブラシを下げる姿が賢いけど、何だか人間みたいで笑ってしまいます。一体この後、何回歯磨き粉のおかわりをしたのかな?

歯ブラシをぎゅっと握る猫 チキン味の歯磨き粉
歯ブラシをぎゅっと握る猫 たまらにゃい!

 みゃおちゃんは生後2カ月ごろにネズミ取りのワナに引っ掛かっていたところを救助された猫ちゃんで、保護時おなには接着剤がべっとりと付いていたそうです。しかし今では毛並みがよく、歯磨きをおかわりしちゃほどオーラルケアもバッチリな美猫に!

 コメント欄には「お上手しっかり持っててかわいい! みゃおちゃん賢いですね」「シッポの巻き方かわいい」「みゃおちゃんにいつも癒されています」といった声が寄せられています。

歯ブラシをぎゅっと握る猫 チラッと追加要求
歯ブラシをぎゅっと握る猫 お願いしにゃす

 飼い主さんのInstagram(@chatoranomyao)では、みゃおちゃんのかわいい写真や動画が公開中。歯磨きを頑張る姿や保護したときの様子を見ることができます。また、LINEスタンプが販売中です。

画像提供:茶トラ猫のみゃお(@chatoranomyao)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る