ニュース
» 2020年10月28日 21時00分 公開

猫「ぼくお利口さんなのニャ」 歯みがきをじっと我慢するお利口な猫さん

歯みがきにゃんこ。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 飼い主さんに歯みがきをされている猫さんの動画がInstagramに投稿されました。この猫さん、歯みがきをじっと我慢していてとってもお利口さんなんです!



 飼い主さんの腕に抱っこされて歯みがきをされているアメリカンショートヘアーのシルバ君。歯みがきを嫌がる猫さんも多いと思うのですが、シルバ君はじっと耐えています。

 飼い主さんがシャカシャカと歯ブラシで磨いている間、時折小さく「にゃむにゃむ」という鳴き声が聞こえたりもしますが、ほとんど動くことなく磨き終わるまで待機。なんてお利口さんでしょう! シルバ君の姿をみていると、われわれも何かをがんばらねば……という気にさえなってきます。


ALT 歯みがき中のシルバ君。
ALT 飼い主さんの腕の中でじっと我慢!
ALT 「終わったかニャ?」
ALT 反対側もやります
ALT おとなしい

 この様子には「偉いなぁいいこですね」「おとなしくて、お利口さんですね〜」など、褒める声が続々寄せられています。ちなみに飼い主さんは磨いている歯が見えないので音と手応えで判断して磨いているそうです。そのテクニックもすごいですね! 




画像提供:Silva(シルバ)♂Feb.26.2016(@cat_silva.s)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.