ニュース
» 2019年06月24日 20時00分 公開

「ペロペロが止められないにゃん!」 ハミガキ粉の味がどうしても気になっちゃう猫ちゃん

そんなにおいしいのかな?

[k村,ねとらぼ]

 おとなしく飼い主さんにハミガキしてもらう猫の「つる」ちゃん。ついハミガキ粉をペロペロしちゃう様子がかわいいんです。そんなにおいしいハミガキ粉なの?



 飼い主さんにだっこされてハミガキしてもらっているつるちゃん。最初はちょっと嫌そうな表情にも見えますが、ハミガキ粉の味が気に入ったのか、すぐに歯ブラシをペロペロとなめはじめます。


ALT 「あれ? この味……好きかも」

 最初はそむけていた顔も、ハミガキ粉への興味がわいたのかこちらにお顔をむけてくれるつるちゃん。積極的に歯ブラシを迎えにいっているように見えます。口に入ってくる歯ブラシを、一生懸命ペロペロするよ!


ALT 舌を大きくだしてペロペロ

ALT 自ら歯ブラシを迎えにいっています

 優しく歯をみがいてくれる飼い主さんに嫌がる様子を見せることなく、体をゆだねているつるちゃん。ハミガキの動きを邪魔をしないで、器用にペロペロとなめています。歯周病を防ぐためにも重要な猫ちゃんのハミガキ。つるちゃんみたいにお利口さんにうけてくれると飼い主さんもやりやすいですね。とってもお利口さんでペロペロする姿がかわいいつるちゃんでした。


ALT ガジガジ

ALT カメラ目線もばっちり!お利口さんだなぁ!

 これまでも、イタズラしているところを目撃されておとぼけな表情をするところなど、美猫ちゃんな普段とのギャップがかわいらしい表情や行動を見せてくれたつるちゃん。飼い主さんのInstagramでは、おちゃめでかわいい姿や、キリっとした美しい姿など、多彩な表情をのぞけますよ。









画像提供:@tsuru.nyanさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.