ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガチの冒険家じゃん! 滝沢秀明、待望の“初自撮り”ショットも環境がハードすぎる 眼前の火山に「やっぱり興奮して」(1/2 ページ)

SNSの使い方、独特すぎる。

advertisement

 ジャニーズ事務所の副社長を退任した滝沢秀明さんが11月18日にInstagramを更新。アカウント開設から初“自撮り”ショットを公開していますが、灼熱のマグマと一緒に写った個性あふれる1枚となっています。初自撮りのシチュエーションが火山なことある!?

ジャニーズ事務所を退任した滝沢秀明の自撮りショット
火山で初自撮り!(画像は滝沢秀明Instagramから)

 11月11日にInstagramを開設し、プロフィール欄に記した「冒険家」にふさわしく火山を散策する姿を多く公開してきた滝沢さん。この日の投稿では、「普段自撮りしないけど初めて火山を間近にした時。やっぱり興奮して自撮りするんだね」と灼熱のマグマに接近し、目元以外を完全防護した姿で自撮りしたソロショットを公開しました。冒険家って概念的な意味じゃないんだ……。

 過去の投稿では、「目の先には沸騰するマグマ」「立っていられる時間は防護服着てても5秒ぐらい。熱くなったらすぐに地面に伏せる」と過酷な環境に身を置いていることを発信してきた滝沢さん。詳細は謎に包まれていましたが、今回の投稿では「火山の中で母と呼ばれる、バヌアツ共和国マルム火山」と自撮りショットの撮影場所にも言及しています。

ジャニーズ事務所を退任した滝沢秀明
滝沢さん「目の先には沸騰するマグマ」(画像は滝沢秀明Instagramから)

 ジャニーズ事務所を退所して以来、Twitterに投稿した“逆さま文書”や、Instagramで発信している火山生活など、一味も二味も違うSNSの使い方をしている滝沢さん。今後の活動方針が気になるところですが、ファンにとっては“初自撮り”もビッグニュースだったようで、「タッキーのインスタの初の自撮りだ!」「カッコイイ! いっぱい自撮りして見せて下さ〜い」「お顔見られて嬉しい!」「目の下のホクロかっこいいです」など歓喜の声が多くあがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る