ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「9頭身超えてない?」 藤田ニコル、“小顔すぎる”の指摘に加工は否定も「バランス怖いね」(1/2 ページ)

フィルターはかけたものの小顔に見せる加工はしていないとのこと。

advertisement

 モデルの藤田ニコルさんが11月24日にTwitterを更新。23日にInstagramとTwitterでアップした全身ショットが普段よりもさらに小顔に見えたことで、加工を疑う声が寄せられたとのこと。藤田さんはフィルターはかけたものの小顔に見せる加工はしていないと説明しています。

 23日に自身がディレクションしているアパレルブランド「CALNAMUR」の新作ワンピースを着用したソロショットを投稿していた藤田さん。アウターにはムートンのショートコートを着用し、視線を落とすとともに軽くアゴを引いていたため、ボリュームある上半身と頭部の対比と長身に見えるポーズでより小顔に見える全身写真に仕上がっていました。

藤田ニコル
より小顔に見えるソロショット(画像は藤田ニコルInstagramから)

 ファンからは「キャプテン翼の頭身やん」「頭が小さ過ぎる」「9頭身超えてない?」と驚いたようなコメントが続々と到着。藤田さんはこれに「加工してないよー」と返信していました。

藤田ニコル
横向きのショットだと普段と変わらないように見えるものの……(画像は藤田ニコルInstagramから)

 24日には、一連のコメントにTwitterで反応。「ノーマルで撮ってフィルターかけてるだけなんだけど、顔小顔加工やりすぎってめっちゃ言われるインスタでも」と“小顔加工疑惑”を否定する一方で、「服のバランスもあったりで身体が大きくて顔小さい現象起きてて確かに見直したらバランス怖いね」とあらためて見直したところ自身でも普段とは違う仕上がりになっていたことを認めています。

藤田ニコル
普段の全身ショット。これはこれで小顔&スタイル抜群(画像は藤田ニコルInstagramから)

 実際に藤田さんに会ったことがあるというファンからは「会ったとき毎回びっくりするくらい小顔すぎて可愛すぎる」「にこちゃん実物ほんっっとに顔ちっさいしスタイルいいから!!」と写真と違わず小顔だったという声が寄せられており、他にも「元から顔小さいし角度もあったらそのバランスなるよね 笑」とフォローする声も届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る