ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬なのに「にゃーん、にゃーん!」 猫ちゃんみたいな鳴き声で、瞳をきゅるきゅる見つめる姿がかわいすぎる

何でも言うこと聞いちゃいそう。

advertisement

 猫ちゃんみたいな声で鳴く柴ワンコの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で再生数は15万8000回を突破、8700件を超える“いいね”を獲得しています。おねだり上手だな〜!

猫ちゃんみたいに鳴くはじめくん ハウスから出たいと訴えるはじめくん

 かわいい声で鳴いているのは1歳の柴犬「はじめ」くん。お散歩が終わり、飼い主(@shiba_hajime11)さんとしては今だけハウスに入っていてほしい時間なのですが、はじめくんはハウスから出たくて仕方がないようです。

猫ちゃんみたいに鳴くはじめくん にゃーん!
猫ちゃんみたいに鳴くはじめくん 猫ちゃんみたいな声です

 「出してー」と訴えるように鳴くはじめくんの声は、「ワンワン」ではなく「にゃーん!」。まるで猫ちゃんみたいです! つぶらな瞳で飼い主さんを見上げ、けなげに訴えています。

 お耳をピンと立て見上げるその姿は見ている全ての人のハートを射抜くかわいさ。やわらかい声はいつもとはまた違った愛らしさにあふれています。うーん、かわいすぎる……。

猫ちゃんみたいに鳴くはじめくん お散歩は終わっていますが元気いっぱいです
猫ちゃんみたいに鳴くはじめくん ちょっとひといき

 動画には「なんとも可愛いっ」「So cute!!」「ほんと、だ ねこちゃんの声」と国内外からメロメロになった人の声が続々。こんなにかわいく訴えられたら、あっさりとお願いを聞いてしまいそうになりますね。

 天真らんまんなはじめくんの日常は飼い主さんのInstagramアカウント(@shiba_hajime11)で公開中。また、はじめくんのLINEスタンプが販売中です。

画像提供:柴犬はじめ(@shiba_hajime11)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る