ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロック様、14歳のころにセブン-イレブンで盗み食いした過去 30年後の罪滅ぼしが話題に(1/2 ページ)

知っていて見逃してくれていた店員さん。

advertisement

 米元プロレスラーで俳優のロック様ことドウェイン・ジョンソンが、14歳のときに住んでいたハワイのセブン-イレブンでチョコレート菓子のスニッカーズを「盗み食いしていた」と告白。30年以上がたち、帰郷して同じ店で罪滅ぼしをする動画をSNSで公開しました。

ロック様ハワイのセブン-イレブンでスニッカーズを買い占める
セブン-イレブンに到着(画像はドウェイン・ジョンソンのInstagaramから)

 動画の中で「何十年もずっとしたかったことをする」と、ハワイのとあるセブン-イレブンに立ち寄ったロック様。14歳のとき、毎日ジムに行く前にこの店でスニッカーズのキングサイズを、ほぼ1年間毎日盗み食いしていたといいます。「無一文だった」という当時、店には毎日同じ店員がおり、どうやらロック様の盗み食いには気が付いていたようですが、首をひねるだけでとがめることも通報することもなかったとのこと。

ロック様ハワイのセブン-イレブンでスニッカーズを買い占める
スニッカーズ爆買いのロック様(画像はドウェイン・ジョンソンのInstagaramから)

 ロック様は店内に入ると、レジにいた男性店員にスニッカーズの棚のある場所を訪ね直行し、紙袋に全てのスニッカーズを豪快に詰めていきます。そしてレジの店員と言葉を交わし、当時のことを話すなどしながら店内にいた他の買い物客の代金も全て引き受けると提案。その場に立ち会わせた人たちは驚きつつもサプライズを素直に喜びました。

 このスニッカーズを筋トレ前の栄養補給として“俺のプレワークアウトだった”と冗談めかしたロック様ですが、一方でこの動画に添えたコメントでは盗み食いしたスニッカーズのことを「何十年も俺を苦しめてきたチョコレートの悪魔」と表し、ずっと心に引っ掛かっていた出来事だったもよう。15歳でハワイから本国へ渡り50歳になった今「やっと過去の過ちを正すことができた」とロック様は晴れやかな笑顔を浮かべます。

ロック様ハワイのセブン-イレブンでスニッカーズを買い占める
ロック様の買い占めでスニッカーズの棚はすっからかん(画像はドウェイン・ジョンソンのInstagaramから)

 この投稿にユーザーたちからは、「その店員はすばらしく優しい人。その人はあなたがスニッカーズを盗んだ理由を知っていたんでしょう」「過ちを正すのに遅すぎることはないよね」と過去の店員の優しさや今回のロック様の行為を評価するコメント。「僕も昔、ホームレスだったときに、払えないのを分かってて食べさせてくれた店があるんだ。いつかその店に恩返しをしたいと思ってる」と共感するコメントが相次ぎました。

 また、一部では「たくさん買う、ということではなく、まずセブン-イレブンで盗んだ分を支払うべきだと思うのは僕だけ?」と疑問を呈する声も寄せられましたが、このロック様の動画にはセブン-イレブンの公式アカウントも反応し、「あなたのプレワークアウトの秘訣(ひけつ)が分かったので、これから買いに行きましょうかね」とほんわかしたコメントを残しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る